いくつになってもポジティブに

クレア手術後3日目

手術当日、家に帰ってからは
ずっと寝ていたクレアさん

昨日2日目は朝からいつも通りに
ご飯を完食してトイレも行って
おもちゃで遊んでました。

ソファーに飛び上がらないように
ソファーに布団を何段か積んで
飛び上がり防止壁を作ったのに
な、なんとそこに上がってしまいました
へたに壁を作るよりはいつも通りにしたほうがいいと思い、元に戻しました。

まぁ本当に痛かったらジャンプしないですからね

なるべく安静にしてほしくて
私からはおもちゃを投げたりせずに
していたのですが、
自分でおもちゃを咥えてブンブン振り回して
飛ばして、走って取りに行くということを
やってました

ワンコってこんなに痛みに強いとは
思いもしませんでした
ワンコというかクレアが痛みに強いのかな?






でもいつもよりは寝る時間が長いし
やんちゃ度は低いので
クレアの中ではおとなしくしてるのかも
しれません(笑)

まぁとりあえず元気でなによりです



コメント一覧

boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
まほちゃんと健人くんも7ヶ月に手術したのですね!
健人くん抜糸に2週間!
クレアも元気すぎて、術後帰ってからソファーに飛び乗ったり走ったりと心配でした。
明後日抜糸の予定です。
futagomahokichi_1126
クレアちゃん、元気そうで何よりです!
うちの健人もまほも7カ月で手術を受けました。
術後の経過も順調で安心しました。
健人は元気すぎて、抜糸まで2週間かかりました。
病院ではカラー推奨で、つけて動くのが大変そうでした。
ウェアの方が不便がなさそうでいいですね。
お大事にされてくださいね。
boke0905
@dekochin1105 dekochinさんへ
コメントありがとうございます♪
こんな小さい身体で頑張ったと思います。
痛いんだけど遊びたいクレアです。
思わず走っちゃって、お腹が痛くなってペタンと座り込んでいます。
エリザベスウエアがあって良かったです。
たぶんカラーだったら、ストレスになってますよね。
そうですね、安静という言葉はクレアにないですね(笑)
dekochin1105
クレアちゃん、本当に本当によく頑張りましたね♡
我が家のMOOも言われましたが
「犬は痛みを我慢しちゃうからね」と
エリザベスカラーではなくこのタイプだと
ご飯食べたりするときには不自由が無くて良いですね!
どうかしばらくは大人しく御養生を...
とは言え無理かな(;'∀')
boke0905
@rosekeiko majaさんへ
コメントありがとうございます♪
クレアは日毎によく動くようになってます。
若いから回復が早いですね。
先代犬のココアは避妊手術をしなかったので、14歳で乳がんになりました。
なのでクレアは避妊手術をすると決めてました。
最近はまた寒くなってしまったので、
暖かくなったらのんびり散歩がしたいですね🐶
rosekeiko
こんばんは♪
クレアちゃん、術後の経過も良くて
安心致しました❣️
我が家のココアは手術をして居なかったので
高齢になり(もう直ぐ17歳)
今になり、手術を受けた方が良かったのかなぁと思う事が多々あります。
早く暖かくなって、ショートカットのお散歩では無く、桜を見ながらのお散歩をのんびり出来たら良いのになぁと
クレアちゃん、日に日に元気になる様子!!
本当に良かったです\(^o^)/
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
思ってた以上によく動くので、ビックリしてます!
たしかに遊びたい気持ちが強いんでしょうね。
ご飯は変わらず完食ですし、
抗生剤を飲んでますが下痢をするわけでもなく、良いのが出てます😊
こんな小さい身体でほんとによく頑張ったと思います🐶
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
クレアは若いから復活も早いのでしょうね。
よく動く子なので、ハラハラしながら
見守っています。
猫ちゃんはまた違った可愛さがありますよね。子供の頃に猫を飼ってたので、
猫も好きです❤️
boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
クレアにしたら麻酔から目覚めたら、
お腹が痛くてなんでだろう?って
思ってますよね。
でも日毎に回復してるので、
良かったです。
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
回復が早くて驚いていますが、
走るとお腹が痛いようで座り込んでます。
たしかに麻酔は心配でした。
無事に終わったのがなによりです。
姫の執事
術後の経過も良い様子で、良かったですね。
クレアちゃんにしか分かりませんが、多少の痛みよりも遊びたい(遊びたい盛だし)気持ちが勝っているのでしょうね。
なによりも、しっかりとご飯を食べてウ○チをしてと、いつもの日常なのが嬉しいですよね。
頑張ったでしょうの愛らしい表情に、キュンとします。
banana
クレアちゃん 復活が早いですね!
痛みにも強いのかも(*^-^*)
ワンちゃんは良く動いて 見てても飽きないですよね♪
猫は寝てばかりで・・・(;^ω^) 
癒しにはなりますけどね。
りず
痛点が人に比べると少ないとはいえ、ワンちゃんとっては大変な試練でしょうね
これからどんどん傷も癒えていくでしょうね
hinamaturi0707
クレアちゃんの手術が無事に終わり元気そうで良かったですね。
痛みも日が経つに連れておさまることと思います。
小さな体で麻酔をする事事態が心配だったと思いますが、ひとつ難関突破しましたね。

良かったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事