子供じみた夢かも知れませんが、
一度、シリコンバレーに行ってみたいのですよ。(旅行ではなく仕事でね。)
なんていうのか、どっかで刷り込まれた「幻想」なのかも知れませんが、
百聞は一見にしかず。
抱き続けてきた「幻想」は「理性」ではなかなか説得できませぬ。
3月にですね、USでカンファレンスみたいなのがあるので、
1年前からずっと行きたいなーと思っていました。
で、どうやら話がメンバーにまで降りてきたというのを聞きました。
そのチームの人が私が行きたがっているのを知って教えてくれました。
その前に、「事業部長」に話をもっていったんですな。
そしたらば、開発部長にいってみればと
なんで、「開発部長」のところにいったんですな。
そしたらば、リーダーにいってみればと
リーダーに相談したんですな。
結局、色々なんやかんや、
すごく不明確な理由を並べ立てられて、断られました。
しかも、来年またとかいわれました。
いや、アンタ、来年、リーダーしてないでしょう。
3ヶ月に一度、体制もポリシーもリーダーも180度変わる様な会社に
来年??
はぁ????
一体、誰が、どんな人が行ける資格もつんですか?
どのレベルの技術があればいいんですか?
英語はどのレベルだったらいいんですか?
古い人でもまだ行けていない人もいるから・・・・
古い人!??
それが基準?
たった10年しか社歴がないのにもかかわらず、古い人の既得権益が大きい会社。
(ま、たった10年だからかも。)
うんざり
なんか、行けないのがどうのこうのというより、(ま、最初から無理かもとは思っていたのですが・・・なにもしないであきらめるのも症にあわないので・・)
↑のような、そういう扱いをする上司たちにうんざり。
わかってはいたけど。
「最初から相手する気ないんだったら声かけないでよ!」
なーんてセリフを言ってみたくなりますね
ま、そもそも、本当に技術力も英語力もあれば、飛行機のっていますよね。
自分の実力を棚にあげてはいけませんが、
やはり不当な扱いをされると憤りは感じるものです。
今週どこかで、定休日とってゆっくりしようっと。