『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

BMW『F31女子』 初めてのいちご狩り~

2017年03月19日 | 日記






私は今までいちご狩りに1度も行ったことがありませんでした

子供の頃も1度も行ったことがなかったので、いちごがどのような状態で実が付いているのか知りませんでした

子供の頃から高校生まで実家に住んでいた時には、いちごのシーズンになりますと、夕食後のフルーツとしてよく食べていたのですが、どれもスーパーで買った物だったと思います

そんな話をお友達にしたところ、とても驚いていていましたが、皆さま1度はいちご狩りに行ったことがあるのが一般的なのでしょうか

そして、そんな私のためにお友達が連れて行ってくれました














ではでは初めてのいちご狩りスタート

ビニールハウスの中に案内していただきました

苺一会』って.....

でも確かに今日この瞬間は私にとってまさに『苺一会














それにしても広い

そして今の時期、ビニールハウスの中は暖かいというよりも暑いです

いちごってこんな中で育つのですね














ここの両側の列どうぞ~と言われました

白いお花が咲いていました

さてさて、いちごは.....














じゃ~ん

こんなふうに垂れ下がってなっていました

土についてない














どうなっているのか興味津々

棚がありまして、そこに苗があって、茎がニョキニョキ

下に向かって伸びて葉っぱがあり茎がニョキニョキそして、いちごができるんですね














いちごが空中にある状態なので、土に触れないため、そのまま食べられるのですね














美味しそう

いえいえ.....こんな可愛らしいいちごもいいですが.....
















大きい

よく見ると周りにはこのサイズのいちごがたくさん














甘くて美味しいいちごの特徴は.....

ヘタが反っている。

種を覆うように実が盛り上がっている。

表面にツヤがある。

ヘタの所まで真っ赤。

三角ではなくダイヤ型。


このいちごそれっぽいですよね














いただきま~す

ガブっ

甘ーーーーーーーい














更に美味しそうなものを発見

もう大きいものを集中的に確保

大きいいちごを発見するたびに、お友達に『見て見て~』と報告する私

今思えば子供みたいですよね.....

初めてでしたので、それぐらいはしゃいでしまいました














甘~い

大きいものはスーパーで売られているものの3倍4倍ぐらいの大きさでした














練乳もいただきました

しかし、これを使わなくても十分甘いです














練乳の横には取ったいちごを入れる場所があったのですが、大きいものばかりを狙って取る私にはこのスペースが足りなくて

いちご3個しか置けなーーーい

ちやんと置けてな~い














ガブっ

甘~い

1口ではどう頑張っても食べられません














モグモグいちごをほおばりながら観察~

どうやら、白い花が落ちて、それが実になって緑のいちごになって、大きくなって赤いいちごになるようですね

あの白いお花が重要っぽいですね














まだまだいけます

いちご食べ放題サイコー














真っ赤な大きいいちご見て見て~

甘くて美味しいいちごの条件をすべて満たしております~














甘ーーーーーーーい

ハズレなし














しゃがんで見ると辺り一面いちご

このアングル最高














結果時間がきてしまい、大きいものを狙って合計38個食べました

まだまだ食べれます

また違う場所のいちご狩りにも行きたいなぁ~

今日はいちご女子







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大粒いちご (あっきろ)
2017-03-20 02:08:13
真っ赤で大粒、みずみずしくて美味しいそうです。春らしい体験でしたね。
苺狩りは幼稚園とか小学校の遠足で行ったことある気がします。何十年か前、新婚の頃に大学時代の友人夫婦と一緒に行った事もありました。
当時は路地栽培で地面に畝(うね)が作ってあって、その畝に長く黒いビニールが敷いてありました。そのビニールの畝のてっぺんに当たる所に穴が開いていてそこに苺が一株ずつ茂ってちょうど畝の斜面に苺の実がぶら下がって並んでいるようになっていました。
そのままもぎって食べていたような気がしますね。
今日は彼岸で帰省していて帰りのサービスエリアで春限定の苺のお菓子を買いましたよ。ちょっとだけ苺つながりですね。
返信する
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-03-20 20:51:43
やはりあっきろ様もいちご狩りに行かれたことがあったのですね!!(^o^)
これは子供の時に行くべきです!!
私のように、いちごがどのような状態でなっているのか知らない大人になってしまいます(;´Д`)

畝が気になって調べてみたところ、畑のようなカンジなのですね!!
親切にビニールが敷いてある状態でしたら、イチゴに土は付かないのでそのまま食べられますね♪

いちご狩りにもいろいろなタイプのものがあるのですね!!
今期、もう一度私は違うタイプのいちご狩りに行ってみたいです(*^▽^*)

サービスエリアいいですね~(*´▽`*)
いちごのお菓子を発見したら、私もきっと買ってしまいます~( *´艸`)
返信する
びびびっくりー (Hee)
2017-03-21 19:49:30
すすすごいイチゴ三昧、38個ですかあ。
返信する
Hee様へ (りりぃ)
2017-03-21 21:28:20
いちご美味しかったですよ~(*^▽^*)
1粒がとても大きいので食べごたえありです!!!
38個全然余裕です~🎵
時間制限がなければもっと食べることもできました★
Hee様も是非~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿