【 諸賞流のページ 別館 】

盛岡の古武術「諸賞流」を中心に、趣味の世界を紹介します。

くろくまの滝(青森県)

2007年07月29日 | Weblog
滝は良い。滝は良いですよ。

マイナスイオンなんてものは信じちゃいませんが、滝の周りのひんやりとした雰囲気は実に感じが良いです。
バイクで旅に出ると、必ず見に行ってしまいます。

さて、ここでご紹介するのは「くろくまの滝」です。
白神山地の北に位置する青森の滝で、かなり豪壮な感じです。
私は、弘前側から入りましたが、津軽峠の前後のダートは、大型オンロードバイクにはきつかったですね。
バイクを降りてから歩く距離もけっこうあります。(登りの山道で15分くらいかな)
晴れた日に、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

なお、津軽峠近くには、「マザーツリー」と呼ばれるブナの巨木があります。あわせて観てくると良いでしょう。

最新の画像もっと見る