BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

沖縄へ行ってきました。~首里城編~

2007年08月15日 | 旅行大好き☆
今月は沖縄チャーターが入っていて、仕事とはいえ初上陸の予定だったのですが、台風であえなく欠航
沖縄にはつくづく縁がないんだろうなーって思っていたのですが、ついに行ってきました!!



那覇空港に到着してすぐモノレールで首里城へ。
天気も良くって空が高ーい!!


よく見る本殿は高いところにあっててくてく登っていきます。
暑いけど、紫外線気になるけどがんばって登ります~!!




↑この門は2000円札に描かれている門です。








↑沖縄のシンボル、シーサーもところどころにいます。










ついに本殿へ!!



荘厳としていて朱がとても鮮やかでした。



本殿の中も見学できました(一部撮影禁止でした)。





当時、琉球王国を治めていた王とその家族が住んでいたんだって。



2000年には、日本で11番目となる世界遺産に登録されています。




**************************************************************************

…と世界遺産を堪能したところで、そろそろランチへ。
首里城近くにある沖縄そばやさんの『ほりかわ』。




店内はとってもオシャレな感じです。




↑沖縄といえばオリオンビール!!
 薄めだけど、飲みやすくて私は好きでした。
 沖縄で飲んだビールは全部オリオンです。




↑沖縄そばセット

沖縄そばって初めて食べたけど、意外とあっさりなんですね。
稲庭うどんみたいな太めの麺ももちもちして美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔みりん)
2007-08-23 14:16:40
来たなら言ってよぉぉぉ~!!



毎日育児に専念してたのにっ(>_<)

オリオンはさ~沖縄で飲むとうまいけど地元帰ってから飲むと……なんかあんましなんよね~。

沖縄で飲むオリオン!!だからうまいんだよねぇ☆☆☆



返信する
Unknown (kyonn)
2007-08-23 23:26:10
すっごい天気で無事行けてよかったね
やっぱ、沖縄の青さはきれいやわぁ~
首里城もすっごいいい感じ
2000札の門の絵が首里の門だって知らなかったよ!
ってか、2000札最近見かけないけど…あるよね!?

沖縄料理が食べたくなってきた
いいなぁ~沖縄いいなぁ~魔みりん
返信する
TO 魔みりん (bluesky)
2007-08-25 15:00:06
ゴメンゴメン!!
強行スケジュールでキュウキュウだったのぉー☆
次は会いに行くねー!!
あんな青い海がいつも見られるなんてうらやましいわ~。
ていうか、沖縄は私にとって異国でした。
ちょっとカルチャーショック…。
言葉も外国語のようでした。
時間がゆっくり流れてるような気がしたし、とっても癒されたよ~♪♪
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-08-25 15:03:52
お天気にもギリギリ恵まれたよ。
後半台風の影響で夕立みたいなのが多かったんだけどねー。
風は強かったよ。
2000円札ね、高速おりた時におつりでもらって後から気付いたんだよー!!
さすが沖縄☆
返信する

post a comment