BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

4度目のアニバーサリー。

2019年11月09日 | 外ごはん

今日もポコはポコポコ元気です🐤



ところで…11月は私たちの結婚記念日の月なんです

毎年、お祝いはミシュランの星付きフレンチに行っています。
旦那さんがとってもグルメなんです😁

今までほぼ同じお店に伺ってたのですが、今回は厳選に厳選を重ねてコチラのお店へ…




バターナッツかぼちゃのポタージュ
フォアグラ
色々な風味のクルトン

クルトン1つ1つ味が違って、フォアグラとポタージュの組み合わせが優しくて新しい。






ホタテの西京漬

西洋わさびが効いていて、ホタテは中はレアでプリプリ。






稲わら風味のリゾット
仔牛の舌の煮込み

稲わらを煮出したエキスで風味付けされたリゾット。
ほうじ茶みたいな香ばしい香りがしてとってもクリーミーでした!






カマスのポワレとほうれん草

デザートみたいにキレイだった〜✨
ローストしたヘーゼルナッツがかかっています。
焦がしバターときのこのソースです。
きのこのマリネがアクセントになっていて香り高いソースとマッチ。






フランス シャラン産の鴨のロティ

コクのある、内臓と赤ワインのソースです。
ジャガイモのピューレや柿、栗、玉ねぎのキャラメリゼが添えられていました。
お肉がスモーキーで柔らかくて美味しかった♡






デザートはなんと8種類





テンションMAX

どれから頂こうか迷いながらペロリ☕️

お肉料理が出る前に、デザートがボリューミーだからお肉の量減らすことも出来ますが…とお店の方に言って頂きましたが、普通にして良かった…
妊婦でもペロリ😉


最近、テレビドラマで「グランメゾン東京」を普段ドラマを見ない旦那さんと見ているので、料理1品1品へのシェフの思いや大変さをより感じ、よーく味わって頂きました。

私は仕事がら短時間で食事をすることが当たり前になっていたので(フライトの休憩中にパパーッと済ます)、フレンチの時は特に旦那から食べるの早すぎ…とよく笑われます…😛
なので会話を楽しみながらゆっくりゆったり頂きました。


最後に結婚記念の私たちにサプライズ❗️

お祝いプレートを用意下さっていました❗️❗️

シェフ自ら写真を撮って頂き…
なんとも幸せな時間を過ごさせて頂きました✨✨


旦那さんは、

「今日ポコはミシュランデビューだね!」

笑…。

それはそれは舌のこえたポコちゃんでしょう笑


来年は2人でのアニバーサリーは無理かな…
おうちで3人でのお祝いになるのかなぁ。。😁

とても思い出深い結婚記念になりました♡




最新の画像もっと見る

post a comment