BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

お料理教室15・cake。

2007年04月23日 | お料理
今回は…

Pate sucree<チーズクリームサンド>
&あまった生地でチョコチップクッキーを作りました。


チーズクリームサンドは、六花亭バターサンドのチーズバージョンってカンジでした。
チーズクリームは、こってりとしていてくるみとレーズンが入っています。
パンにぬってもおいしそう♪




生地はハンドミキサーなどは使わず、手でコネコネ。
パンを作ってるみたいでした。
とにかく何の技もいらなかったので、おうちでもおいしく出来そう★
ベースとなる生地さえマスターしておけばいろんなアレンジできるしね!


焼き上がりは、さっくさくで甘さもちょうどいい!!
さっそくおうちでパクパク食べてその日のうちに無くなったのでした…。











最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-04-28 15:16:51
チーズクリームサンド、かなりおいしそぅ~
六花亭バターサンドのチーズ版なんて、
チーズ好きにはたまりませんなぁ~
しかもくるみが入ってるんだぁ~
余った生地で、チョコチップクッキーもなんて2度おいしいね
おいしすぎて、すぐに食べれちゃうよね
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-04-30 21:59:10
簡単でおいしかったよぉ♪
手間がかかるお菓子なら、
「よーし!作るぞぉ!!」
てなるけど、これなら手軽に作れそう☆
くるみの食感もいいカンジでした!
返信する

post a comment