暗黒絵巻物

或るバンドウーマンがひたすらブラックに日常を吐露

ABBA GOLD Greatest Hits Tour 2007 伝説のコンサート

2007-04-28 10:43:09 | エンタメ

ってのに母親と行きました。

ABBAのメンバーのそっくりさんが
彼らの楽曲をライブで再現しよう!ってな企画。

そっくりさんといっても学芸会レベルではなくて
オーディションを勝ち抜いてきたスペシャリストによるパフォーマンス。
イギリスでも好評で、それを日本にも持ち込もう!ってな趣旨で
マスコミ各社が主催・後援する気合の入ったイベント。

現役のメンバーをリアルタイムで見ていたわけではないので、どれだけそっくりかは分からないけど
現代版ABBAを見てるんだ!って気持ちにはなれた。

あ、ABBAってのは男女2人ずつのスウェーデンのミュージシャンです。
今回のバンドでは
女性の1人は、金髪・長身・スタイル抜群・歌うまい、と非の打ち所がない!自然と目がいく。
もう1人は、赤毛でチャーミングなんだけど、背は低いしちょっと太 い(爆←あたしが言えた事じゃないか

うちの母親は「あの子はちょっとないわ~と思った」って言ってたんだけど
もし赤毛の彼女もスタイル抜群だったら、
お互いに目立とうとしてバチバチになっちゃうと思うんですね。
彼女はきっと、赤の他人である4人を上手くまとめるムードメーカーであり
コーラスとか裏方にもなれるからこそ、バランスが保てているのかなー、と感じた。
つまり、金髪の彼女のまばゆさを笑顔で見守れる人を選んだのかなー、って気がした。

あ゛ーなんか上手く伝えられないけど
こんな人間関係分析を、ライブ中にしてたわけです
…就活をしてると、ついつい人間観察が習慣化してしまう

コンサートに話を戻すと
何年も前から家で両親がABBAのCDをかけまくってたので
耳にしたことある曲ばかりでした。

一番感動したのは
お客さんがみんなすっごいイキイキした表情をしてたこと
普段仕事に追われてたり、色んなしがらみがあるんだろうけど、
そんなの忘れて、ノリノリでライブを楽しんでいるように見えた。
現役ABBAを知らない私にも、すーごい楽しめた!
やはり、聞かせる曲とノれる曲がほどよくあるとイイっすね◎

なんだかすごーくポジティブになれた1日でした
そして、バンドがすごーくすごーくやりたくなった(笑


最新の画像もっと見る