サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

【駅そば】住よし

2018-02-19 | ご飯屋さん
先日名古屋に出張した帰りに夕食で立ち寄ります。この日は本当にここ住よし(名古屋市中村区)さんのきしめん(350円)だけの夕食になりました。出張でなかなか来れないところに来たからと食事に贅沢ばかりしてはいけませんね。

先にも書いたんですが、「駅そば」というものにほんの少しだけ興味が湧いております。RSやGTとも来たいのですが、GTが立ち食いスタイルがまだできんかな。

さて、ここのきしめんですが、まあ普通の感じですけど、きしめんならではのつるつる感にのど越しの良さをしっかり味わえます。お店が駅のホームのはずれにありまして、そんな風情もいいですね。夜で少し冷えてきたところだったし、普通以上に味わいが良かった。きしめんを食べたのも何十年ぶりかなあ。

名古屋駅はとても多くの路線があってホームもたくさんあるところなのですが、ホームごとに立ち食いそば屋がある。確か東京駅にはない記憶だから、これは相当駅そば激戦区(こんな表現でいいのか?)と言っていいのではないでしょうか。

そんな中でも住よしさんは多くのお店を構えていましたね。次回名古屋に来るときは別の駅そば屋さんも行ってみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2018.2.18) ば... | トップ | 子ども日記(2018.2.21) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿