野鳥大好き!

散歩がてらに 近くで 探鳥を・・・

クロツグミ・アカハラ・コルリ・他

2024年04月20日 | 野鳥
今日も 行ってきました。
現着 7:00 クロツグミの声が 賑やかだ、見上げると 数羽が 飛び回ってる
雌雄 合わせて 10羽超 居る様だが なかなか 撮れせてくれなかった。







アカハラも 飛んで来た




その後も クロツグミが 賑やか










今日も ヤブサメがいっぱい




キビタキの雌雄も 飛んで来た




オオルリも


10時を過ぎた頃 クロツグミの声も聞こえなくなったので
帰り支度をしてると コルリの雌雄が見えたので 暫く待つ事にしたが
なかなか出てくれない ・・・・ 一瞬 ♀ が 見えただけ







♂ も 奥で 動いてるのに ・・・・ 1時間以上待ったけど ギブアップ