昭和レトロは浪漫 写真撮影はロマン(born in 1967)

昭和レトロな話題、スマートフォンで撮った写真などをアップします。中森明菜チャンの大ファンです

【昭和カルチャー】音楽を携帯するのもひと苦労w

2023-05-11 18:54:54 | 昭和レトロ
こんばんわ🫡

ボクはスマホに取り込む音楽は、YouTube動画から音楽だけを抽出〜ダウンロードしたもので間に合わせてます(聴ければいいので音質は気にしない人w)

しかし明菜チャンだけは、それでは我慢できずに先日、CDを買ってしまいましたw
CD買ったのいつぶりだろう?😅


んで、コレもひさしぶりに引っ張り出し(PC使わず、スマホに直接CDの音楽を取り込める便利なヤツ)、サクッと終了w


🎵のけぞる 胸元 くちづけられTANGO NOIR


思えば、昭和の頃は……
「レコード」を「コンポ or ミニコンポ」等で

カセットテープに録音(録音も複数のアルバムから入れたりするともう大変💦💦)

カセットテープのインデックスは、「手書き」w、良くても「インレタ」で擦りまくって作成…とひたすらアナログw😅

そのカセットテープを分厚いウォークマンに入れて持ち歩くスタイルでした(電池は途中からガム型充電池っていうのが登場した記憶あり)

そんなこんなでホントに苦労ましたけど、Myフェバリットソングが詰まったカセットテープが完成した時の喜びは、今とは比べ物にならないくらい大きかったですね☺️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩雲四号)
2023-05-11 19:34:50
はじめまして。
BHF.CHFの未開封パッケージが実に懐かしく涙モノです。
返信する
Unknown (blogstartfrom2023427)
2023-05-11 19:48:54
はじめまして☺️
これネットで拾った画像なんですけど、ボクもググってて「あったあったw」って懐かしく思いだしてました🎵
ボクは、maxellやAXIAをよく使ってました😄
返信する

コメントを投稿