もうすぐ40代のコツコツ投資日記

子供も二人できて、気づけばもうすぐ40代。
将来の子供の学費、自分たちの老後資金を投資で…

入社

2013-08-28 19:19:44 | 日記
私は、某大手サービス業の会社に入社しました。

山奥の宿泊施設にて集合研修を、たしか3、4日間。

内容は大卒、高卒に分かれての集団行動をみっちり。

回れ右とかを大声でひたすらやりまくる研修です。




その後、各自配属先への移動。

私は新入社員ですので寮に入りました。

3DKで3人の共同生活。

先輩がいたので、会社の事を聞いてみると、

「俺、4か月休んでないから」

と言われてやばいと思いました。


そして、まさか私も配属3日目。

定時になったので上司に帰りますと伝えたところ。

お説教をくらいました。

「これから、売上のピークになるのにお前は帰るのか?お前は8時から17時の勤務だが、それ以降の時間は経験できないままだぞ!!それでいいのか!!!」

ちなみに営業時間は9時~22時です。

「それにお前の教育のために、なぜ俺が休みの日に来ないといけないんだ!!!お前が来るのがふつうだろ!!!」

それから半年間、私は休みがなかったです。

出勤日は8時~21時、公休の日は8時~18時の出勤を繰り返す日々。

残業は月に大体10時間ぐらいしかつけてもらえませんでした。

そして、その上司は組合の人間だという…


そうして私の地獄の日々が続いていきます



コメントを投稿