Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

土砂降りの雨

2019-10-25 21:42:26 | R-diary
朝から本降り雨の音


玄関出ると!
思ったより寒く風もあった。
そして 冷たい・・・・。
歩いた距離と降り具合の適度に濡れて出社

昼頃になると雨足は更に強まる
今日の昼休みの時間帯を利用して
こなしておきたいこと等あり
この雨の中2箇所か・・・・
どーしても今日にという事でもなかったけれど!
もう一つは昼でなくてもいいのだけど!
今日の昼にと予定し思っていたことだったので
実行に移そう。そう思ってしまった!!
下におりて雨の降り具合に怯む気持ちが顔をだすが
いざぁ~~~~
雨足は強まるばかりの土砂降り


足元は既に濡れ放題
第一用件済ませ
歩け歩け雨の中を
進め進め身を縮め
第二用件済ませ

再びこの土砂降りの中に戻るのね~


歩道橋の上大きな水溜り
足を止めて大きさと深さの様子を確認
傘で凌ぎきれない箇所は既に濡れ放題ではあるが
追い討ちかけるように自ら深さある水溜りに
ズボびしゃ ズボびしゃ ズボびしゃ と
足を踏み入れる勇気と気力は無かったw
こりゃ・・・迂回するべし
機微を返し歩いていると男性とすれ違った
この先は行く手を阻む大きな水溜りがありますよ~と
お伝えしてあげるべきかな・・・・・

そんなことを思えば、どうするかしら?と
つい目でおいかけてしまうってもんで
案の定、水溜りに足を止め窺い機微を返しておりました!

に、なりますよね~。

社に戻る時の方が雨風を正面から受ける状況で
台風ばりの勢いに踏ん張る
パンツは膝下からびっしょびっしょ
やはり後日にしておくべきだった気がするww
タオルで水分吸って裾まくって~と
お弁当は後回しでまずはびちゃびちゃ具合を整えどうにかせねば~
ロッカーにあったありあわせの物で足元を温め対策
まいった~まいった~

半乾きの身なり
帰りのバスに暖房が入っておりありがたかったです!

こういう日は長靴だよね~

エンジンかけながら 立ち回るも
失敗、失態に凹みながら
なんやかんやとありますもので
ピリピリ ピキピキ 
少しはその場で吐き出してるけど
押さえ込みきれない感情の雄叫びを発したくなる
そんなここ数日だったりしております

でも、きっとそれはお互い様

あーだこーだ言いながら
そーじゃないこーじゃないとぶつかって
あーだったこーだったと解決

まだまだ序盤戦なのだー!

眠い。

お休みだー!
気を抜き過ぎない程度に
ゆっくりするとしよう