Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ようやく

2022-01-08 12:21:15 | R-diary
2022年

三が日も過ぎ
七草がゆ(食べてないけど)の日も過ぎ
ようやく
今年もよろしくお願いします
そんな心持に至っております

年末を引きずって年を越し
これではダメだ・・・・と。
気持を起こし気分転換も兼ね元旦に外の空気を吸いがてら
せっかちなところがある自分は気がかり事はできるだけ早く
事を終えておきたい派!なので外出。

だが、このせっかちが今回仇となり
気分転換どころか!
うっかり足を滑らせて谷底へ真っ逆さまの状態になった。
でも、もしかしたら・・・と、この日はどうにか気持ちを繋いで
せめてもの時間を過ごし見つけた小さな春に
少しだけ微笑むことができた





参った・・・と現状どうすることもできない。
そんな逸る気持ちは自分を罵り腐っていき・・・
無気力に過ぎた正月でした。

休みも終わり動き出すも、回避できるかもの願い届かず
OUT!!
悔やんでも悔やみきれない自身の失態に放心。
想う様に身動きとれない上半期になること確定!!
参った・・・と、ただただ溜息に漂う始末。
クリアするまでとにかく上手く立ちまわるしかない
ストレスというリスク倍増させながら。
腹くくった踏ん切りつけつつ時間過ぎれば
ささくれだった気持ちは少しづつなだめられてゆくものだ。
まぁ・・・仕事に追われて余計な事考えなくて済む時間が
大きいのかもしれませんけどw
こんな感じでどうにか谷底から爪を立てもがいて
気持は這い上がってきたという感じでしょうか。

そんな中、6日に雪が降りました
昼頃から降り出した雪はみるみる積もりました




あっというまに真っ白な雪化粧で覆われた街並み
真っ白で真っ新・・・・
そんな美しい景色に少し気持ちが救われた。
雪質もあったのでしょうね。
今回は本当に美しく木々にも積もってると個人的に思えていて
写真撮りたいけど・・・けど・・・だけで
降り始めた時に撮ったものだけ。

翌日、まだやらかし足りないのかワタシ!!
最低最悪の幕開けの自分だよ~本当に!!!
ここまでくると笑うしかないってなるんだね本当w
変な肝が据わってしまうきがする~~
のっけから最悪ならそう腹くくってこの年を
のたうちまわるだけ。それだけなんだ。
手に入れるものもあれば
失うものもある
人生山あり谷あり

私の転機はあらぬ方向からもやってきた
どうなることやら


さて、連休です。ちょいと外出。
日陰はまだ雪が残っていました


触ってみたらまだふわっとさらっとした感触
その感触にくすぐられた
にぎにぎ・・のっけて即席雪だるまの完成w


写真に収めて バイバイ。。。。
足を進めた先は日の当たる場所
立ち去る足をふいに留め振り返る。

キミを日の当たらない場所から連れ出してあげる

日と陰
日陰にいればもう少しキミはそのままでいられるだろう
日向にいるとみるみるキミは溶けだしてしまうだろう
ほんの少しの差で場所でキミは変わる
ワタシは陽の光に包まれたキミを見てみたくなった
早く溶けて姿なくなってしまっても
照らされたキミに影が現れた瞬間
光と影を知ったキミがここに生まれた
その姿をここに収めておこう。

んーーっ!本日も晴天なり!!


それでは