Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

夏の日

2015-08-12 20:17:01 | H-diary
夜更かししすぎて寝たのは、朝方だったけれど、
4時間ほどで目が覚めた。
今日からお休みだというのになんか二度寝もできそうもなくて、
何時もの平日通り朝みてる番組見てて・・・
先週、少し喉が気になったので病院にいったら
扁桃腺が初期症状だけど少し赤く腫れてるといわれていて、
お薬飲んでたし、大分いいかな~と思うもまだ微妙にきになるし、
明日から病院休み入ってしまうしね!
念の為いっておく事にし午前中から外出。
空いててよかった。

そして、帰りにお買い物。
そう、CDが増えたのでお手軽な収納棚が欲しいな~と!!
ホームセンターのようなところで物色して、本来の用途とは
違うけれど、作りといい大きさといい、理想的だわ♪という収納棚が!
だけれど、在庫はなく現品限りのため更にお安くしてもらえて、
\(*^▽^*)/わぁ~い♪ 余程目に余る傷や痛み具合や変色があるようなら
そりゃ勿論、購入しようとは思いませんけど、特に目立つような何かが
あるわけでもなかったのでね。ただ・・・
棚の段数がもう一段欲しいということで、自作していい感じに仕上げ
収まり満足!

帰りガーデニング用品売り場で見かけた
子供用ビニールプール、入ってみたいなぁ~と思わされたよw


見かけた花が花びららしからぬ形で、くにょくにょ?ふにゃふにゃ?


木にセミ、みーつけた!!

目を凝らすと、近くに抜け殻もみつけた!

木々あるところは、蝉時雨ですね。

ご近所のお店の軒先。 ふと、気配を感じ見上げると!!
あれれ~?そういう時期だっけ?と ツバメの親子♪

観察していると、多分、巣立ちの特訓中のご様子?
お父さんかお母さんツバメ。「さぁ、がんばって勇気だしてごらん」て感じかな?

雛が1羽しかいなかったんだけど、この子だけまだ巣立てずにいるのかな?
ボク?ワタシ?、がんばるよ!

こんな感じで、羽を広げて・・・パタパタして・・・

えぇ~~ん、やっぱり・・・

と、行ったり来たり鳴きながらウロウロしていましたね。
親ツバメたちは、近寄って励ましたり、離れて見守ったりとしていました。
無事、巣立てていますように。

先日、貰ったお菓子なんですが!食感といい、味といいおいしいです!!
 
どどーんと書かれているのでね!冷やして、食べてますが・・・?w

午前中に出かけたときは曇り空、荷物もちの家路を歩く頃には、
お日様サンサンと照らし出し・・・大汗かきかき、ふぅ~~~。
そんな、夏の日の今日でした。(*^▽^*)