猫ママの絵日記

5匹の猫との日常を、ヘタなりに、何となく絵にしていけたらと思って始めます。よろしくお願いします。

タロウのおやつ

2007年04月15日 | 4コマ漫画

1ヶ月半のご無沙汰でした。3月4月と仕事が多忙で、自宅でパソコンに向かう時間がなくて…と、言い訳はこのへんで、
休んでいた間も、ネタは考えていましたので、これから、一気に書きますので、ヨロシク!
さて、うちのニャンずは、食事(特におやつ)の好みがうるさく、自分の好みのオヤツをもらうための、おねだりをします。でも、タロウは、食べ物のおねだりをしません。
だからといって、おやつを食べないのではなくて、皆が食べ残したものは種類に関係なく完食します。一番食い意地が張っているんです。困ったものです。

  よかったらここをボチッと押してください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えさの掃除屋さん?(笑) (ブルーアトラス)
2007-04-18 00:21:54
お帰りなさい~♪
お仕事がお忙しかったのですね。
その間もネタを沢山考えていらしたそうで、楽しみにしてますよ~♪

タロウちゃん、催促をしないから食欲がそれほどでもないのかな、と思ったら、あははは…。
みんなの食べ残しを完食ですか、素晴らしい!
らぶママさん、困りますか?(笑)
好き嫌いはしないし、残り物をきれいに食べてくれるのだから、タロウちゃんってとってもいい子だなぁ、と思いましたよ~♪(^^)
返信する
コロコロまっしぐらです。 (らぶママ)
2007-04-18 01:03:26
ただいまデス。また読んでくださいね。
クロやアトムは好きなおやつ以外には目もくれないので、いいのですが、タロウは、何でもOK!
ブルーアトラスさんのアンちゃんは軽いから、想像できないと思いますが、タロウはたぶんこのまま行くと6キロを超えます。運動もかなりしているので、「デブ猫」というよりも「固太り」で、マッチョです。猫のあの柔らかい感触がありません。困ったものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-18 11:42:18
待ってました~!

アトムくんの『なーんなーん』、クロちゃんの『あーんあーん』、
タロウちゃんの『食べ終わっちゃった?食べちゃっていい?』がカワイ~イ!
うちの子達も好き嫌い激しくて困ったもんです。
その割りにシロはデブ猫になっちゃいましたが・・・
(やわらかい感触だらけのデブ猫です)
タロウちゃん、何でも食べれるのはいい子だと思いますよ。固太りですかー?
うちのシロもも少し運動量増やして、締まったボディにしたいんですけどね。
それぞれの悩みってあるもんですねー。
返信する
名無しでゴメンナサイ! (doraneko)
2007-04-18 11:44:04
さっきのコメントは私です。
名前とタイトル忘れまして・・・
ゴメンナサイ!
返信する
タロウの好物 ()
2007-04-19 01:31:45
doranekoさん、ありがとうございます。
実は、本当はタロウにも好物があるんです。ニボシです。
ニボシは亡きキジも好物で、前はその二人を中心によくあげていたんですが、タロウもキジも血尿の持病があるので、あげるのをやめました。
タロウはあまり深く考えない性格なので、ニボシの存在を忘れているようですが、時々「あれ?僕もなにか好きなおやつがあったような…」なんて顔をします。
タロウが逃亡したときに、おびき寄せるのに、時々使っています。
返信する
私も名前まちがえました。 (らぶママ)
2007-04-19 01:33:24
ひとつ前のコメントの「ら」は私です。
返信する