「こんな若い娘が米国特使www」「米国政治家の娘がZARAなんて着ないよwwww」という一般人を蹴散らしたイヴァンカという現実 #シンゴジラ
— よよよ (@yoyoyo0820) 2017年11月12日 - 21:50
高山さん優秀
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:03
#乃木坂工事中
>RT あれは、緊急時にちゃんとして見えるリーズナブルなスーツ等が手に入るちょうどいいお店としてZARAがいいと、安野モヨコがアドバイスしたのです。
— しにべん (@shiniben) 2017年11月12日 - 21:50
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:06
@ishkawamannbuu たぶん夕にもお祖父様に対して葛藤があった時期があると思うんですよね。個人的にはそのへんの夕の強さを掘り下げた話がみたいです。と、夕推しの呟きでした(笑)
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:12
#映画キミコエ
外国の代わりに怪獣を仮想敵とした『若者の政府』なわけで、これは思春期に庵野秀明が心酔した宇宙戦艦ヤマトもそうなんですよね。宇宙人を相手に太平洋の沈没艦が復活するという。欲望が虚構の中で消化されているのならば構わないんだ、というのが大塚英志の『ヤマト』に対するスタンスだったと思う。
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月12日 - 23:49
公開当時も多く指摘されたけど、庵野秀明は村上龍の『愛と幻想のファシズム』という小説のファンで、エヴァンゲリオンのキャラクター名をそこから取ったりしている。内容は題の通り「習慣的で感情的な旧来の社会を論理的で技術的で一枚岩に合意したエリート集団が駆逐していく」という内容なわけです。
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月12日 - 23:43
1982年というのはスピルバーグの「E.T.」と「ブレードランナー」が2週間差で全米公開されたという恐ろしい年なんだけど、興行収入としては当然ながらETが倍以上の差をつけてるわけですよ。同じSFったって家族映画とカルトムービーなわ… twitter.com/i/web/status/9…
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月12日 - 22:56
今日『一礼して、キス』と『氷菓』を観たから来週は『ザ•サークル』と『ラストレシピ』、『先生』ももう1回観たいかな
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:19
良作が多くて映画観るのが楽しい(*´ω`*)
『#映画氷菓』の"ここ"が #わたし気になります!「★ご自身が気になるシーンやキャラクター、期待などをこちらに記入して下さい★」フォロー&ツイートでキャストサイン入りプレスが1名様に当たる✨
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:21
cards.twitter.com/cards/18ce54it…
映画『一礼して、キス』★★★3.6点。 正直言って邪推です。ですが事前のプロモーションを鑑みると配給会社の弱さが告知面で響いた感じがします
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:43
(僕の観… filmarks.com/movies/72901/r… #Filmarks #映画
映画『あゝ、荒野 後篇』★★★★4.5点。 限られた登場人物の中で交差し過ぎる運命
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 00:49
結論はそれぞれに委ねる形
不親切と言うかいかにも舞台的、戯曲的なア… filmarks.com/movies/73690/r… #Filmarks #映画
映画『氷菓』★★★3.5点。 現実問題の興行収入、聞こえてくるマイナスのレビュー
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 01:22
ただ実際に鑑賞してみたら寧ろ良い作品だと思いました
個人的には人… filmarks.com/movies/70998/r… #Filmarks #映画
何かが欠けている…
— Ryuji Wada (@WadaRagio) 2017年11月13日 - 02:08
欠けているピースにならなければ…
自分を変化させなければ…
自分のマインドマップは完成されない…
だからやっぱり怪獣映画ではなく「巨災対映画」だと思うんですよね。あの巨災対という集団にシンパシーや帰属意識を感じる人と感じない人で映画に対する感想がまったく違う。色んな映画を見てきたけど、映画館でこれほど同じ空間にいる観客の反応が目の前で真っ二つに分かれる映画は見たことがない。
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 00:54
それは立川シネマシティみたいな『濃い』映画館で見た時ですらバッサリ好悪別れるわけですよ。今でも思い出すけど、中央から前の方で熱狂的な観客がスタンディングオベーションしてる一方で、後ろの方で見てたまったくノレない観客が「なんだよコレ」「退屈で寝た」とか吐き捨てて帰って行くわけだから
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 00:57
だからすごい逆説的だけど、映画館って偉大な文化だなとシンゴジラ見た時に思ったんですよね。「面白い」と思う人と「何だコレ面白くねえ」っていう人が同じ空間にいる、上映後の明るい光の下で「ああ自分とは違う色んな人間がいるんだな」って生で… twitter.com/i/web/status/9…
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 01:02
「シンゴジラ」はそれなりにおもしろいと思ってるけど、変に神聖視した挙句、日本映画と言うジャンルが普段面白い作品を出してないかのような事言う人には噛み付くぞ俺は。
— 窓の外 (@madosoto) 2017年11月13日 - 06:32
シンゴジラで一番いい場面はあの総理臨時代理の里見というタヌキ親父が「まあまあどうかなにとぞ」って義理と人情で立ち回る所で、あれは庵野秀明が「オタクだけじゃ回らないんだ、他者も必要なんだ」って言ってる大事な場面。逃げ恥にシングルマザーで高卒の友達が出てくるのと同じ理由なんですよ。
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 08:52
庵野秀明はどう考えても太宰治的にプライベートな作家で、シンゴジラはその閉じた内面世界が外側に反転した作品だと思う。だからあの世界では巨災対の予測や計画がすべて的中するわけで。あの統一と快楽を現実への解答と誤解して庵野秀明を三島由紀夫的な偶像として見てしまうのはほんとに危ないと思う
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 08:43
庵野秀明という特異な才能が本人の意図と関係なく昔から生んでしまう現象だと思うんですよね。エヴァのころからその手のファンレターが来るので本人がインタビューで「宇宙戦艦ヤマトを見ろよな」とか言うんだけど、庵野秀明作品以外何も受け付けな… twitter.com/i/web/status/9…
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 08:30
だからシンゴジラの首都破壊は『崖の上のポニョ』における洪水と同じだと思いますよ。twitter.com/C4Dbeginner/st…
— 町山智浩 (@TomoMachi) 2017年11月13日 - 01:00
勘違いしているおバカも、ここまでくると、救いようがない。(笑) twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
— CatNA (@CatNewsAgency) 2017年11月13日 - 09:31
@WadaRagio あくまで個人的な感想ですし、それが正解かはわからないのですが、あそこで握手を求めるのは和田騎手の弱さなのかも知れないと思いました。アスカノロマン、モズカッチャン、ラビットラン、僕も馬券を持って応援してました。和田騎手のG1を勝つ姿みたいです。
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 09:59
『まごころを君に』からずっと他者との摩擦にこだわってきた作家で、シンゴジラはその陰画にすぎないと思うんですよね。「不愉快な摩擦がない」と絶賛されることに庵野監督自身は呆然としてると思う。「こういうのが好きなんでしょ」って創作実話を… twitter.com/i/web/status/9…
— cdb (@C4Dbeginner) 2017年11月13日 - 09:24
死ね、は凍結や規制されず、
— 今泉力哉の隠遁生活 (@_necoze_) 2017年11月13日 - 02:09
死にたい、は規制されるのか。
たしかにへんてこだ。
死にたい、こそ、守るべきなのに。
隠すのか。
死ね、って言ってるやつは死なないから放置か。
へんなの。
死にたい人を見ないようにしたいだけでは。
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 15:11
実質小出恵介出演シーンのみカットだったのか。「今回の神采配な編集をしてくれたのはブロードメディア・スタジオの本田哲浩さんという方のようですね」 / “シン・ゴジラ地上波放映CM・カット箇所まとめ(暫定) - ふくらみ” htn.to/CYLQiL
— ルイ (@tundratiger) 2017年11月13日 - 08:02
第68回NHK紅白歌合戦
— 有村架純's staff (@Kasumistaff) 2017年11月13日 - 17:39
紅組司会を務めさせていただくことが決定しました!
#紅白
#有村架純
去年の写真! pic.twitter.com/FuQ3KDn92k
紅白だから難しいかもしれないけど、ウッチャンは総合司会じゃなくて自由に遊ばせて欲しいかも twitter.com/NHK_PR/status/…
— 瀧澤貴(本人)™️【旧朱美ちゃん4号】 (@birth0517hello) 2017年11月13日 - 18:07
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます