新食感

仙台のランチやディナーで食べたお店を紹介。毒舌混じりだけど正直な感想です。

セイロンティー&カリー Punchi Lanka(プンチランカ)

2010年03月07日 | アジアン・エスニック
評価:★★★☆☆

ひげのおんちゃんがいるというお店へ行ってみた。
「カリー&ティーセット」990円をオーダー。


店内にはスパイスがたくさん飾ってあり、香りを試すこともできる。


紅茶もいっぱい!


「サラダ」


「チキン」&「ジャガイモ」
相方は辛さが強めなチキンと、ゴロゴロじゃがいも。
サフランライスには添えてあるチップスを砕いて混ぜて。
1つ1つの味を確認したら、複数のカレーを混ぜて色んな味に。


「パリッブ」&「さつまいも」
パリッブはダール豆のこと。さつまいもはすっごく甘い!
交換しながら混ぜて、いろんな組み合わせの味を楽しんだ。


お好みでふりかけを混ぜると、また違う味わいに。


「紅茶」
スリランカの紅茶は、クセがなくてすっごく美味しい!
いつも砂糖やミルクを入れる私も、ストレートで飲んだ。


おまけでクッキーをいただいた。


ひげのおんちゃんは、気さくでとても感じが良かった。
スリランカに住んでいた時の話もしてくれて楽しかった。

住所:泉区泉ヶ丘3-8-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (ひげおんちゃん)
2010-03-18 23:57:47
プンチランカの「ひげおんちゃん」です。
先日はご来店ありがとうございました。
カリーのメニューは時々変わりますので、違う味も楽しんで頂ければと思います。
またのご来店をお待ちしております!
返信する
ひげおんちゃんさん (びろん)
2010-03-19 23:08:26
まさかのご本人様からの書き込みに驚きました!
先日はご馳走様でした^^
初めて伺いましたが、食べ方や現地の事などいろいろとお話が聞けてとても楽しかったです★
カレーの種類も豊富で紅茶もスッキリして美味しかったです!
またお邪魔した際はよろしくお願いします♪
返信する