鳥害対策徒然日記

ホームページには載せない様々な対策工事を日記風に載せていきます。

歴史資料館のスズメ対策

2016-02-23 14:46:37 | 日記


※ 鳥害対策専門・バーディングシステム お見積りは無料! 九州全域対応しております ※

鹿児島県・さつま町の“薩摩の館”でスズメ対策を実施しました。
スズメは瓦の隙間から入り込み中の空間で営巣するのが昔からありました。
しかし、今回の対策箇所は庇の奥の棚状になった箇所です。
ホームページが移転しました → 引越し先はこちら







1階はハシゴを使用して、2階は脚立を使用して実施。
瓦は割れやすいので養生はしっかり行いました。
担当者さんの話では、希少な瓦だと言うことでした。
なので、絶対に割れることがないようにいつもより気合を入れての工事でした。
使用した材料は樹脂製の硬質ネットです。
全ての“空間”を塞ぎました。










玄関のかもいには、依頼主様お持ちの忌避剤を盛りつけ塗布いたしました。
直接塗布すると染みてしまい後がやっかいなので、ポリカーボネートを取り付けてその上に塗布。






☆☆☆ 福岡・大分・長崎・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島 九州全域対応 お見積りは無料 鳥害対策専門・バーディングシステム ☆☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎市・木花台で鳩対策全面... | トップ | 宮崎県都城市で追加の鳩対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事