鳥害対策徒然日記

ホームページには載せない様々な対策工事を日記風に載せていきます。

鳥害対策日記を再開します^^。

2014-03-23 09:06:35 | 日記
近年にない忙しさでブログの方はお休みしていました。
また少しづつですが、休んでいた期間中の現場を紹介していきます。

写真は霧島市の2階建てのアパートです。
ハトの数は少なかってのですが、1戸塞いだら必ずお隣へ移っていくので個別張りで全てネットを張りました。


同じく霧島市内のアパートです。
小さなアパートですが、ハトの数はめちゃくちゃ多かったです。
ざっと数えても20羽くらいはいたでしょうか。
サッシの天井箇所を寝ぐらにして一部には巣材も確認できました。
建物の軒下とサッシの空間をネットで遮断。
しかし、長年居着いていた箇所ですからネットを張った後もご覧の通りの状態で去っていきません。
そこで“奥の手”を使ったところ完全に去っていきました。
数が数だけに掃除も半端ではなかったです。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお口直しに・・・ | トップ | 鹿児島市内でハト対策三件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事