鳥害対策徒然日記

ホームページには載せない様々な対策工事を日記風に載せていきます。

鹿児島市・鹿児島駅近くで鳩対策ネット設置を実施。

2016-04-25 14:44:40 | 日記


※ 鳥害対策専門・バーディングシステム お見積りは無料! 九州全域対応しております ※

鹿児島市・鹿児島駅近くにあるマンションで鳩対策・防鳥ネットを設置しました。
すぐ横を国道10号線が走ってる賑やかな場所です。
ホームページが移転しました → 引越し先はこちら




屋上から南方をみると目の前に雄大な桜島が見えます。




ここのマンションは四周の開口部全てにネットを設置。






丁度風の強い季節でネットを垂らす作業には苦労しました。
おまけに電線もすぐ横を通っており、絡まっては一大事!
そこで考えたのが、ネットの下端に水入りのペットボトルを結びつけ重しにして垂らしました。




作業中の写真です。
すぐ横を通っている電線がよくわかると思います。
ネットと格闘中です。






ロープ作業中に忘れ物をしたら大変です。
写真は、忘れ物をしたために1回降りて、またその箇所まで降りていくとこです^^




無事に降りて、やれやれの一コマ^^




張り終えて、最上階のエントランスから撮った一枚です。




台風の事を考えると設置方法はこの選択肢しかありません。
これまで何回も言ってきましたが、ボンドを使用した接着工法は全面ネットの設置には向きません。
全て吹き飛んでしまうことがあります。
吹き飛んだネットが空き地へ落ちてくれれば幸いですが。
もし人身事故になるような要因にでもなったらと思うと、ゾ~っとします。
大金を積まれても絶対にいたしません。
接着工法よりも手間と材料費はかかりますが、この方法を貫いていきます。




今回も“パラペットクランプ力万”が大活躍してくれました。




鳩の営巣写真です。
糞と細い枝などの材料でカチカチの巣が出来上がっていました。
もちろん、綺麗に除去してからネットを設置しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車工房㈱様にてハト対策を... | トップ | 鳥対策の開閉ネットを設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事