鳥害対策徒然日記

ホームページには載せない様々な対策工事を日記風に載せていきます。

鹿児島市内・ハト対策ネット設置工事

2014-11-26 09:42:26 | 日記


※ 鳥害対策専門・バーディングシステム お見積りは無料! 九州全域対応しております ※

鹿児島市高麗町のマンションでハト対策のネット設置工事を行いました。
矢印の箇所を2階より最上階まで。
ホームページが移転しました → 引越し先はこちら



糞害が発生しているのはベランダではなく北側の凹んだ箇所です。
黄色の点線はネットの設置範囲になります。


糞害があっても生活には支障のない箇所なのですが、お隣のマンションから苦情があり設置することに!
かなりの糞がありました。


最近、接着工法でのネット設置が増えてきました。
工法が容易ではありますが、過去に台風で三件ほど吹き飛ばされた経験があります。
接着工法については以前も説明していますが、次回に再び載せようと思います。
写真は設置完了後です。
接着工法ではない!台風にもビクともしない工法です。


下写真二枚とも屋上の様子です。
遠くに桜島を望む絶好のロケーションにマンションはありました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗野岳高原フェスタに行って... | トップ | 防鳥ネット設置方法・・・利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事