★ Bionya オフィシャルサイト ★

○○○ 湘南ベルマーレ伊勢原サポーターズクラブ【Bionya=ビオーニャ】のオフィシャルブログ ○○○

「道灌まつり」に全員集合!!、Part:2

2010年09月29日 | お知らせ


前回お知らせしました、ベルマーレの道灌まつりイベントにつきまして、ベルマーレクイーン&マーメイドの来場が決まりましたのでお知らせします。

ベルマーレクイーン=大熊未沙さん、マーメイド=伊藤聖夏さんの二名です。

10月2日(土)15時過ぎ頃、南口KFC付近で行われているキックターゲット会場に現れる予定です。
もしかすると、一緒に写真撮影ができるかも・・・!?
皆さん、楽しみにしておいて下さい。

そして18時からの「おどらナイト」のベルマーレ応援大行進にも参加して頂ける予定となっていますのでベルサポ皆で行進しメイン通りを緑と青で埋め尽くしましょう!!

集合時間=17時30分
集合場所=R246、伊勢原交差点(片町)、
       Bionya大旗が目印


そして、この勢いを翌日のFC東京戦(国立競技場)に繋げようではありませんか!!

多くのベルサポの参加をお待ちしています。

湘南ベルマーレHPをご覧ください。

尚、各イベント会場で鹿島戦試合告知のビラ配りを協議会メンバー達と行う予定にしています。
何時からでも結構です、協力して頂ける方はBionya STAFF(カード付けてます)までお声を掛けて下さい。よろしくお願いします。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「道灌まつり」に全員集合!!

2010年09月19日 | お知らせ
    

Bionyaは、10月2日(土)、市内最大のお祭り「伊勢原観光道灌まつり」に参加することに決まりました。

多勢の人々が集まるこのお祭りを利用して以下のことを目的に参加します。

1.湘南ベルマーレの更なるPRの場とする
2.伊勢原の地から熱いエールを球団に送る
3.Bionya会員・ベルサポの更なる親睦と結束を高める  等々

参加内容は次の三つのイベントとなります。
会員の皆様、ベルマーレ大好きな同朋の方々は、ここに集結しイベントを最大限盛り上げ、目的遂行の為、多くのお力をお貸し頂きますようお願い申し上げます。

月日:10月2日(土)

【1.ベルマーレブースの運営】

時間=13時~16時30分、
場所=伊勢原駅南口、平塚信用金庫伊勢原支店前
◎ベルマーレグッツの販売、Bionya入会案内や各種案内の配布など

【2.べルマーレ応援フェスタ キックターゲット大会】

時間=14時30分~16時、
場所=伊勢原駅南口、KFC交差点付近
◎エアゴールを設置してキックターゲットのミニ大会を開催
 足に自信のあるちびっ子たち、初めてのちびっ子たち大集合だよ!
 参加者には景品もあるらしい、よ!?

【3.観光総おどり「おどらナイト」に参加】

時間=18時~19時30分
場所=メイン通りにて行われる観光総おどり「おどらナイト」には今年、17連:550人程の大パレードが行われます。その「殿(しんがり=最後尾)」を務めるのが我らがBionyaの隊列です。踊りの代わりにみんなで大小のベルマーレ旗を振り、PRしながら行進します。
キングベルは勿論、ベルマーレクイーン&マーメイドから数人が参列して頂く予定でいます。

ここはベルサポ多勢の力が必要となってきます。
以下の集合場所に、ベルマーレカラーのTシャツやユニフォームなどをお持ちの上、集まって下さい。飛び入り大歓迎、会員・ベルサポのご家族・友人などお誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。
尚、終了後にはドリンクをお配りします。

隊列のしんがりを「緑と青で埋め尽くそう」 

集合時間=17時30分
集合場所=R246、伊勢原交差点(片町)、
       Bionya大旗が目印


以上です。

     「道灌まつりに全員集合」 
 
        よろしくお願い申し上げます。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊勢原ホームタウンデー

2010年09月15日 | 活動日記


7月25日。

ベルマーレvsFC東京戦は伊勢原ホームタウンデーでした。

伊勢原市から平塚総合公園内に二張りのテントを出店し様々なPRをさせて頂いた。

13時にBionyaの仲間が集合し準備に取りかかり、本格PRは14時30分頃から開始。

PRの一つ目は、観光協会から大山を中心とするパンフレットとうちわの配布、

二つ目が、大山で作った豆腐を冷や奴にして@150円で販売、

三つ目は、柏木牧場の「飲むヨーグルト」とソーセージの販売、



四つ目は、伊勢原B級グルメの「豚ティーヤ」を@300円で販売、



ヨーグルトと豚ティーヤの第一号の客は、まこち、でした^^
「試食をしてからお客さんへの呼込みセリフを考えるんです^^」

ピークを迎えたのは17時ちょっと前から、でした。



行列が出来はじめました。
8名位で作っているのですが生産が間に合わず、最高で30人位を待たせてしまいました。
「最後尾はこちらです、お並びくださ~い」の連呼です。

そして、ベルマーレクイーン嬢がお手伝いに来てくれたのが17時ちょっと過ぎ。⇓



お客さんの行列と、クイーン嬢目当てのファン達でごった返し状態。
一時、通行する方が大変そうにしていたのが気の毒に感じました。
この時がまさに最高潮。

18時前には全て完売。大成功・大成功。


休む暇なくまこちは競技場内へと移動です。

17時50分からの長塚幾子市長のトークが始まるからです。
その時にBionya(ビオーニャ)の大旗を皆様にお披露目する、という役を仰せつかったのです。
3m×4.5mの旗の両側にポールで結びつけ二人で広げる役割だったのです。


   (右側のヘッピリ腰がまこち 

簡単そうに思ったのですが、いざやってみると重くて大変でした。
微風でもあおられてまこちは全身使って支えていました。

たった3分間のお披露目でしたが、1ゲートで見られていた人からは
「すごい旗作ったんだね、インパクトありましたよ。」
と嬉しい言葉をかけてくれたので、「手伝ってよかったな」って感じました。


伊勢原市の行政・商工会・商店街・サッカー協会等々が力を合わせ一体化したホームタウンデーイベントは自己満足ではありませんが、本当に良く出来たと感じています。今までにこれほどまとまって大がかりな事は無かったのではないでしょうか。
「大成功」と言っても過言ではないと思います。

「猛暑の中、沢山の人達の協力やお手伝いがあったからこそ成功したイベントでした。
 皆さんに心から感謝します。」とは、目黒代表からの言葉。

もう疲れて疲れて・・・、試合は座って静か~に観戦してました。


Bionya、これからも力合わせ皆で頑張っていきましょう。。。



【会員:まこちさんより投稿頂きました】




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

発会式の様子

2010年09月10日 | 発会式の様子


6月26日、湘南ベルマーレ伊勢原サポーターズクラブ発会式を行いました。

会場となった伊勢原市シティプラザ一階ふれあいホールは老若男女の参加者で溢れ来賓も含めると約130人程で準備された椅子は殆ど埋め尽くされ大盛況の内に始まりました。特にちびっ子達が多ったのも盛り上がりの要因の一つでした。




開会のスタートは除幕式から。
このクラブのシンボルでもある大応援旗(3M×4.5M)を5名の方々が仕掛けられた紐糸を引くと上からスルスルと綺麗にその姿を見せてくれました。見事な演出に会場内は割れんばかりの拍手と歓声。
本クラブの愛称「BIONYA(ビオーニャ)」の文字がとても綺麗で印象深かったです。




目黒代表の挨拶。
発する言葉に気迫が感じられ歯切れも良く「伊勢原から皆で盛り上げてベルマーレを更に応援して行こう。」というメッセージだったと思いました。




続いて伊勢原市長:長塚幾子氏の挨拶。
市全体で力を併せホームタウンの一つとしてバックアップして行きます、と言う事でした。
行政・商工会・商店会連合会・観光協会・産能大などと横の連携を深め他のホームタウンに負けない応援体制を築き上げる所信表明の様に感じられました。




球団社長の真壁潔氏も来賓として参加。
ここは皆が知りたいチームの現況や今後の取り組み方、W杯へ行かれてきた事などなど非常に興味深いお話に参加者全員が最も耳を傾けていたシーンでした。

「J1を継続して行くことで反町を男にしたい」と言う言葉が特に印象的でした。




会場内に飾られたベルマーレユニフォームやTシャツの数は約100着分。
クラブスタッフが会員から募って全員参加での手作りの飾り付けにこのクラブの団結力を感じました。




受付にはいつも競技場でお見かけするサポの方々が笑顔で迎えてくれこのクラブの暖かさを感じさせる一幕も良かったし、お菓子付き抽選券やステッカー・ジュース飲み物を頂けたのも有難かったです^^





参加者の中には、いつもゴール裏から応援をリードしてくれているEFSの方々やTFS・湘南市民応援団・クラブボランティアの方々という所謂、サポーターズ協議会の仲間達も10数人が駆けつけてくれ、全員で応援の練習までして頂けたのはとても気合いの入った一時でした。
遠くからわざわざ伊勢原まで来て下さった事に感謝・感謝です。




野澤選手からのビデオレター。
本来は選手達も来られる予定でしたが24日から練習再開と言う事と16時と言う時間も重なってしまった事で「ここはしっかりと練習に集中したい。」との事で三選手からのメッセージが放映されました。さらには球団より選手サイン入り色紙を100枚も用意して下さり球団側の力の入れ様も凄い物があったように感じました。帰り際に色紙を頂いたのですが、人気の高い野澤・坂本・ジャーン・臼井・田原などは飛ぶように無くなってしまったので、まこちはグギョンを頂きました^^




このクラブのマスコット「ビオーにゃん」が事務局長のお話の中で紹介されました。
京都の有名な工芸家が作られている、竹の和紙?を何重にも重ね合わせ丹精込めて作られた置物とか。さらに「おきあがりこぼし」となっていて所謂、七転び八起きという事で、ケガしても怪我してもこれに屈せず力強く立ち上ってくる湘南戦士と重ね合わせたマスコット、らしいです。これの一番大きいものを真壁社長(球団側)にプレゼントされました。




お楽しみ抽選会で見事、特等を引き当てた方にユニフォームのプレゼント。
大抽選会では約50点のグッズが用意されたようで(勿論、球団からの品物も含めて)、ほぼ二人に一人の確率であるにも拘わらず、まこちは・・・はずれ、でした^^




ビオーニャから球団へ御礼のプレゼント。
社長が抱えているマスコットともう一つは・・・、長岡さんが代表して受け取った「ベルマーレハンバーグ」。伊勢原周辺で有名な柏木牧場産との事。これを美味しく食べて頂いて更に強くなってもらいたいとの願いでしょうか?長岡さんの嬉しそうな笑顔が良かったです。




最後に、全員参加の集合写真。
普通のデジカメでは入りきれない人数にセミプロのカメラマンは「もっと寄って、中央に寄らないと写らないよ~。」 
と、汗だくになっていました。


約一時間半、発会式と言うセレモニーは盛大のうちに終了しました。

実は、これはスタートラインに立ったばかりのものだと思います。

これからが勝負の時。

伊勢原サポーターズクラブの本領を発揮しベルマーレに力を与え、試合で勝利し、多くの感動を得て人生の糧にする、そのような活動を期待したい・いや一緒にやって行こう、と感じた発会式でした。 


【会員:まこちさんより投稿頂きました】






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

会則と入会方法について

2010年09月09日 | 会則と入会方法
    

【 湘南ベルマーレ伊勢原サポーターズクラブ 会則 】
☆ Shonan Bellmare Isehara Supporter's Club ☆

1.( 名 称 ) 本クラブは、湘南ベルマーレ伊勢原サポーターズクラブと称します。

2.(会員資格) 本クラブの会員は、「湘南ベルマーレが好きであること」、及び本会則に賛同し入会申込書を提出すればどなたでも会員になれます。

3.( 活 動 ) 本クラブは、湘南ベルマーレの応援と会員相互の交流と親睦を図るため次の活動を行います。
        1.年一度の全体集会
        2.試合当日の交流
        3.ホームタウンデーへの参画
        4.その他、本クラブが必要と判断した活動

4.( 役 員 ) 本クラブの役員は、代表一名、事務局長一名、連絡委員数名を置きます。

5.( 会 費 ) 本クラブの年会費は、無料とします。
但し、活動等で必要な費用が発生した時には実費負担とさせて頂きます。

6.( 補 則 ) この会則に定めるもののほか、必要な事項は代表が決めることとします。

      
附 記      この会則は、平成22年6月26日から施行します。


                                        
【入会方法について】

新規入会ご希望の方は次の事項を明記の上、下記連絡先までご一報下さい。

1.氏名:ご本人とご家族が会員となられる場合、全員の氏名と代表者に○印を付けて下さい。
2.性別:各人ごとに記して下さい。
3.住所:郵便番号含む。代表者のみで結構です。
4.電話番号&FAX:代表者のみで結構です。できれば携帯も。
5.Eメールアドレス:代表者のみで結構です。できればPC用メアドを。

※ご記入頂いた個人情報は当クラブに関する事以外には使用しませんのでご了承下さい。

(連絡先)
1.Eメールの方は、次の事務局用アドレスに送信して下さい。

アドレス:bell0815mare@yahoo.co.jp

2.FAXの方は、次の事務局番号に送信して下さい。

FAX番号:0463-73-8721

以上です、お気軽に申込み下さいませ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする