福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

お客様とのちょとした気遣いがあるといいですね

2019-03-01 21:08:23 | 一般公開
ハイブリッドカラー白髪染め、G-UPストレート縮毛矯正営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

朝のFMラジオの番組で流れてきた話題です。

ある地域に住んでいた方がごひいきにしていたサロンさんがあって
とても気に入っていたそうです。

ところがご主人の転勤で遠くの方に引っ越されて
例のサロンへは行けなくなりました。

そこでなんとか通うサロンが見つかり
そこでのサービスにポイントカードに5つ溜まると
サービスをしてもらえるのだそうです。
(何だったかは忘れました)

ところが次回で5個になるはずのカードを失くしたのだそうです。
パソコンやカルテに履歴があるから
なんとかならないかと
サロンの人にその旨を伝えると
「うちでは失くされると始めからになるんです」
と断れたそうです。

しょうがないと諦めてまた貯めてたそうです。

そしてまた前回と同じことが起きてしまいます。
予約の電話を入れる際に再び伝えると
やはり断れたそうです。

そこで以前のサロンに連絡を入れると
3回目で来られなくなったことやサロンでの会話していたことなどを
覚えておられて、気持ちが豊かになったそうです。

件のサロンにはキャンセルをして
元のサロンに行くと
割引サービスまでしてくれたことにも嬉しくて
トリートメントを購入した。

・・・というようなお話でした。

知人を紹介したり10回もサロンに行くような
上得意さんに対して
もう少しお客様の身になって
寄り添えるような対応をするといいのに
と妻と聴いていて感じました(^o^)/



バイオサプライのHPのトップページ
リニューアルしました。


※まだ手元にメーカーからの製品に関する資料(チラシなど)が
届いていませんので改めてバイオサプライのホームページ
掲載しました。

*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいね。クリック -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AXFの販売について | トップ | そんなにスピードは出せませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事