福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

家内の趣味(マニキュア)は仕事になる

2018-05-23 20:13:18 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

私の手の爪全般に言えるのですが
表面が薄く、外に反っていて、ガサガサした溝があります。

もう20年以上前から
左手の人差し指の爪が割れ始め
爪を押さえると
「ズキーンッ!」
と痛いのです。

ちょうど深爪をして
指の先端が物に当たったときのような
痛みです。

日にちが経てば爪が伸び
痛くなくなるだろうと思いましたが
それからずーっと割れ続け
ずいぶんと経って割れなくはなりましたが
ふとした拍子に痛みます。

最近では痛くはないのですが
親指にその割れる症状が出始めました。

『なんとかしなくては・・・』
と不安になっていると

家内がマニキュアを使って
私の爪を補強する手だてを
考えてくれました。

ジェルネールという
紫外線で固まるタイプのネールを
薄く反っている爪に
こんもり膨らみを持たせて
固めます。

割れやすい親指の爪には
さらに小さく切った紙にジェルをしみこませ
より強く固めてくれました。

おかげで痛みもなく
割れてる爪に服の繊維が
引っかかることもなく
快適です。

家内に
「(マニキュアの)営業したら?」
というと

「こんなスタイルで作業しているから
ムリ!」
・・・だそうです。

しかし
ハズキルーペという拡大鏡が
メガネタイプで見た目自然なので
「高いけど、買おうかな~」
と悩んでいます。


*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいね。クリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2勝3敗 | トップ | ネットの医療広告に法規制が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事