福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

G-UP&ハイブリッドカラー的G-UPストレート剤の進化⑤

2012-05-30 18:20:56 | 一般公開
G-UP縮毛矯正 白髪染めH&Iハイブリッドカラー  営業日誌

*******************************

↑極サラ(ごくさら)です。“すごくサラサラになる”ということですね。
ご存知のように2012年3月に発売された新商品です。

これには神戸で発表会があるっていうので、妻と不本意ながら新幹線で
日帰りをしてきました。(妻は飛行機で行きたかったんですね。)

ホントのことを言いますと・・・
初め使ったときはあんまりよくわからなかったんですよ、極サラのよさが。
妻の妹をモデルにしたときも極みでも長めに放置するところを
20分でお流ししたので、あんまり伸びていなかったように思いますし
ツヤ、サラ感が極みとさほど変わらないような気がしました。
(ただでさえ伸びにくいタイプのクセでして、2回目にして伸びるタイプなんですけどね。)
また、「はっ水毛や強いクセは極みで、そうでない人は極サラで」
とも聞いていたものですから『極サラは伸びにくいのかいな?』と疑問符が付いてました。
極サラにはサラサラにするために油分を含んでいません。そのためにはっ水毛には浸透しにくい
という考え方でした。

ところが妻に極サラで久しぶりにストレートをしてあげると
まあキレイな仕上がりになりまして、クセも伸びてしかも毛先もとても落ち着いています。

施術に当たっては私が極サラシリーズを駆使したのですが、
なかでも
「セルローションを普段でも使うとキレイ状態が維持される。毛先が落ち着く。」
と妻の感想です。

この極サラとセルローションの組み合わせが一番分かりやすいと思いますよ。
放置時間も極み同様30分を目安にした方がいいですね。

特に注意する点は極サラの2液の粘性です。
PHバランサーを10%混ぜるのでさらに液状に近くなります。
2液塗布の際は戸惑うかもしれません。今までがとろみがありましたからね。
タレやすそうならセット台でスタンディングによる放置でもいいかもしれません。
(エリマキトカゲのような受けトレイやタオルを被せるなりしてね。)

今回のシリーズは柑橘系のニオイに特徴があります。
とくに極サラ1液を塗布した後は、さわやか系の香りがシステアミン臭に勝っていますので
従来の不安が解消されますよ。

さて
これまでG-UPストレート剤の進化について説明してきましたが
確実に前作を改良しながらさらにオリジナル性を高めるような内容になっています。
仲村先生の改良に改良を重ねてより使いやすいようにされてきた努力は
賞賛に値します。仲村先生の講習会は機会があればぜひ受けて確認してくださいね。
ちなみに弊社主催の講習会は6月12日(火曜日)沖縄で開催します。



※フェイスブックでのいいね!」もクリックしてくださいね。

*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。
すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-UP&ハイブリッドカラー的G-... | トップ | G-UP&ハイブリッドカラー的G-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事