福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

自分の得意なものに特化すること

2018-09-29 19:38:25 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
先日のお休みの日曜日に
久しぶりに仲間とランチツーリングにでかけました。

以前より行きたかった
マグロのマルジン”という福岡県遠賀町のマグロ専門店です。

朝11時開店ですが10時過ぎに到着したところ
一番乗りでした。

10時半過ぎには4,5組のお客さんが
順番待ちをしています。

待っている間にメニューでミックス丼の大に決めました。

開店となり真っ先に店に入ると
テーブル2席にあとは8人ほどが並んで座れるカウンターのみです。

整理番号を呼ばれると
会計を済まして自分でテーブルまで
ミックス丼を持っていきます。


マグロが新鮮で美味い!!

マグロ以外にはさばの煮付け定食ともう一品ありましたが
誰も注文する人はいないようでした。

食べ終わると自分で棚まで持って行きます。

仲間たちも
「また来よう!」と大満足でした。

営業時間は朝11時から昼3時まで
水曜日から日曜日までの5日間の営業です。

お店の場所はメイン道路から外れた
周りが田んぼにあります。

このお店を良く知っている知人に尋ねると
平日も忙しいそうです。

私は常々食べ物屋さんは食料の調達や
在庫の管理、スタッフの手配など
経営するのは大変だと思っていました。

こういうお店ですと
お手伝いはパートさんで十分ですし
調理する人は二人ほどでまかなえます。
とても効率のいいお店でした。

自分の得意分野で
その技や方法論を詰めていくと
シンプルなかたちになっていきます。

そいうところに人は集まるのでしょうね。

なかなか面白い体験でした(^o^)/

*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいね。クリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激ヤバな奴が近づいています... | トップ | 台風24号の次に25号がやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事