福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

G-UPストレート&ハイブリッドカラー的パッチテスト

2014-05-14 19:47:02 | 一般公開
G-UP縮毛矯正 白髪染めH&Iハイブリッドカラー  営業日誌

元美容師の夫婦が運営する㈱バイオサプライです。自分たちが使ってみて「これはスゴイっ!!」と気に入ったもののみを販売する美容ディーラーです。

*******************************

↑ネコ部屋の入り口に設けている戸です。夏の暑い時期に風通しがいいようにするために2重扉にしています。
思いっきり壊れています(汗)

↑犯人はこいつです。
呑ベエが中にいるネコの気配を感じると「開けろ!!」と全力でドアを開けようと破壊した痕です。
こっそり見てたら、ドアを噛み、咥えて無理やりこじ開けようとしていました。。。

気持ちは分かるけど破壊活動は止めてくれ・・・(ーー;)

さて
行きつけの革屋さんの女性スタッフさんから、私が美容師だったとご存知なので
以下のようなご相談を受けました。

「いつも行っている美容室で白髪染をしたら、かぶれてしまって顔が腫れて
頭皮はじゅくじゅくで、膿が流れてそれはもう最悪だったんです。
だからと言って、白髪頭のままではイヤですし・・・今後どうしたらいいと思いますか?」

頭皮のタダレや顔の腫れが引いた後は、全身が痒くなったそうで
それは今でも続いているとのこと。さらに詳しく事情をお伺いすると、
今年の1月に染めたときに、耳の後ろがいつになく痒かったのだそうです。
そのときは「PM2.5のせいかな」とあまり深く考えなかったそうですが、
4月の終わりに同様にして染めてもらうと、今度は上記のような症状が起きたのだそうです。
病院で診てもらうと、「カラー剤によるアレルギー症状です。」との診断。

病院での診断結果を踏まえ、カラーをしてもらった行きつけの美容室に尋ねると
使用したのはいつものカラー剤(アルカリカラー)で、特段違うものを使ったわけでは
なかったようです。

帰りの車の中で妻と
『もっと早くにハイブリッドカラーのこと教えてあげていれば良かったね。』
と話しながら帰りました。
ハイブリッドカラーで施術してかぶれたと言うご報告は今のところ一件もありません。
一般的なアルカリの白髪染めに比べれば、ハーブ主体で超超低濃度のジアミンで水溶きで
染毛するハイブリッドカラーならば安全性ははるかに高いと言えます。

パーマにしてもカラーにしても、事前のカウンセリングでお客様の
体調を伺うことも大事なことです。体調の悪いとき、免疫力の低下したときに
かぶれを起こしやすいということもあります。
きちんと問診し、さらにパッチテストをすればベストですね!



※フェイスブックでのいいね!」もクリックしてくださいね。

*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。
すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいネ。
*******************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-UPストレート&ハイブリッ... | トップ | G-UPストレート&ハイブリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事