福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

コピーライティングとセールスライティングについて

2018-10-31 18:22:30 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
今バイオサプライのホームページのトップページを
新しい商品の画像に差し替えて、
文言を変えようと一生懸命考えています。

いわゆるキャッチコピーなんですけどね。

TVのCMなんかを観ていますと
わずか数秒の間に商品のイメージをアップするための
イメージ広告を展開しています。

もちろん専門の広告会社が莫大なお金を掛けて作りますので
一度聞いたら忘れられないようなフレーズがあります。

一方セールスライティングといいますと
商品を購入してもらうための行動を起こしてもらうような
言葉を選んで作るセールスコピーのことです。

こういった反応をもらうために
DMやメルマガやチラシやWEBで販売広告の文章を作ります。

今悩んでますのはこのコピーについてなのですが
勉強しながら文章を考えてますので
ずいぶん時間がかかっています。

バイオサプライのサイトを作っている方に
相談すると
「真っ白な状態で自分がこの商品を気にいるまでの
ストーリーをまとめるとスムーズにいきますよ」
と言ってくれました。

それまでは
『大枚をはたいて専門の講座を受けるかな・・・』

『勉強してからだと限りなく時間がかかるなあ・・・』

まだ迷っていた自分に
「私がかかわっているお客さんが1円でも損するようなことなら
絶対に薦めません!」
の一言がグサリと効きました(^o^)/


※I-SIS Beムースウォッシュについての感想をアップしました↓
https://www.facebook.com/株式会社バイオサプライ-378184382203012/?ref=page_homepage_panel

※まだ手元にメーカーからの製品に関する資料(チラシなど)が
届いていませんので改めてバイオサプライのホームページ
掲載しました。

*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリックしてくださいね。クリック
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする