びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

気になる気になる。

2006-11-22 09:15:20 | ビグオとマロ
    昨日の午後。

    Photo_208

    お散歩中,トビじゃない何かを発見。

    お腹側が白いよ!

    2_85

    調べてみたら,ノスリの仲間?

    →ミサゴだそうです(あーるママさんありがとうございます!)
    

    下を見ながらくるくると飛んでいるので

    もしやビグマロが狙われてるのか!?

    と思ってたら,

    上気流にのって旋回しながらたかーいところへ。

    気持ちよさそうだった。
    

    それにつられて お散歩は坂道を上がることに。

    Photo_209

    途中のおうちで ピンクのひがんばな?を見つけた。

    すごく鮮やか~。
    

    ウキウキしながらどんどん坂道をあがっていくと,

    Photo_210

    ビグオが,何かいる!

    と上のほうをくんくん。

    2_86

    とても魅かれたらしく 登りだした。。

    ビグオだし,ちょっとくらいいいかと余裕でいると,

    3_54

    マロがたたたっと登ってしまった!

    ぎゃっ!!(焦)

    慌ててマロを降ろしたおかぁちゃん。

    最近,マロの足腰が強くなったような気がする。

    嬉しいけど,無理は禁物ね。油断も禁物だ。

    
    ビグオにも降りてもらって,

    おかぁちゃん,これ以上体力が続かないので(笑)

    戻ることに。

    4_31

    でも,何かいるよ!と 反応するビグマロ。

    イノシシでもいるんだろうか。笑。

    5_17

    戻る途中,何度も何度も振り向くビグオ。

    何がいるんだろう。おかぁちゃんも気になるよ。
    
    今週の雨があがったら,またゆっくり来ようかね。

    


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロくん引っ張りすぎには御注意下さい! (きの)
2006-11-22 09:43:46
マロくん引っ張りすぎには御注意下さい!
腰にくるからね☆
黄色のマロ君、ブルーのビグオ君、
リードをくるくるにして1本持ちですか?
伸び伸びリードが また切れそうなので
胴輪探そうと思うんですが、これは使い心地どうですか?ビグマロくうん
返信する
お腹の白いのはミサゴです。 (あーるママ)
2006-11-22 10:24:29
お腹の白いのはミサゴです。
魚が餌ですので、大きな川や浜辺でよくみかけます。
水面に浮かんできた大型のボラとか、フナや鯉をわし掴みにしてゲットします。

大きな木の上に木の枝で営巣しますので、山の斜面が近くにあると思います。

マロが病気の頃、我が家のラブも闘病中。
気になってよく拝見していました。
うちの子は残念な結果になりましたが、マロにはその分までも、元気でい欲しいです。
返信する
羽ばたく鳥はいいなー、さっき、散歩に行ったら、... (kimoto)
2006-11-22 11:01:52
羽ばたく鳥はいいなー、さっき、散歩に行ったら、川に合鴨?見たいなのが十羽くらい。下流には鯉が大群でいるのです。夏、息子はそれを釣ろう、手つかみを考えてた。雨が降ってきましたよ。
返信する
何がいたんだろう~? (ぴろぴろ)
2006-11-22 12:39:56
何がいたんだろう~?
犬って何かに惹かれると、ジーーっと見ますよね。
自分で見ると、何にも感じないのに何を見てるのかいつも不思議です。
ロンは、いつも散歩中に遠くにいるおじちゃんおばちゃんをじーーっと見ております。何か期待してるのかしら??

みかんと言えば、小学生か中学生の時に醤油をつけて食べるみかんを食べました。まさか…って思ったけど醤油かけないとまずかった記憶が…
こっちでその話しても信じてもらえないんです。
知ってます????
もしかして、私の記憶違いかな??
返信する
なんの鳥?て思ってたら、あーるママさんが名前をか... (しんパパとかなママ)
2006-11-22 13:27:42
なんの鳥?て思ってたら、あーるママさんが名前をかいてくれていました。 みなさんとっても詳しいですね。いずれ私も鳥博士になれるかも(笑)

あの、急にダッシュで走られて何度も腕や腰を
やられる私。 ビグマロママさんは大丈夫ですか?
でも何がいるんだろか? 
猪・・私の干支だ・・
捕らえないでね(笑)
返信する
一体彼らには何が見えたのだろうか?? (あこぞう)
2006-11-22 15:49:21
一体彼らには何が見えたのだろうか??
何度も振り返るなんて、相当気になる物が
いたに違いない!!
猛烈ダッシュ・・ウチも時々やられますが
肩脱臼するかと思う時があります。
もう若くないのでお手やわらにお願いしたいです。
返信する
ヘヘっ♪ (れもぬな)
2006-11-22 18:11:09
ヘヘっ♪
食べものだったりして~(よけい危ないですよねっ;)
レモンだったら、ワンワン吠えちゃいそうです。
マロ君は何か病気したんですか?
...と、いうところで、過去の記事を読ませて貰いました...
大変だったんですね;知りませんでした...
...レモンは先日ワクチンを打って貰ってから、水を飲む量とオシッコの量が増えました...
12月には去勢手術も控えているので、心配です...
マロ君、元気になって良かったですね!
返信する
生い茂った先には何があったんでしょうね( ´艸`) (ま~や)
2006-11-22 20:47:48
生い茂った先には何があったんでしょうね( ´艸`)
獣と遭遇!なんて
ちょっと怖いけど
もし、イノシシがいてるのなら
激写期待してます。
返信する
う~ん。怖いですね(^^; (ABLY)
2006-11-22 21:46:01
う~ん。怖いですね(^^;
何が潜んでいたんでしょうか?お空からは鳥に狙われ、茂みからも狙われ・・・(汗)
マロちゃん、たくましくなりましたね♪bigumaroさんのカメラマンアシスタントのお陰だと思いますよ!(例えば・・・「今がシャッターチャンスでしゅ」とか教えてくれたり♪)
今週の雨があがる時がちょっと怖いです(←びびり~のABLY)
返信する
サイトにコメントありがとうございます。また更新... (秋カボチャ)
2006-11-22 22:24:02
サイトにコメントありがとうございます。また更新したので続きを見に来てね。

ところで鹿児島にはいのししはいないのですか??
私の実家は兵庫県西宮市ですが、いのししは出ましたよ。田舎ということはないんですけどねぇ。
と言っても、街中じゃなく、山のほうで親子でトコトコ歩いているところなど、見ましたね。
返信する

コメントを投稿