びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

桜島大根。

2008-01-29 09:45:45 | ビグオとマロ08
    桜島へちょっと用事で出かけたんですが,

    080127

    そうしたら偶然にも イベントが行われてまして^^

    080127_2

    その名も「桜島カンパチ&ブリ大根祭り」。

    0801271_2

    せっかく この時期に桜島へ行くんだから

    080127_3

    巨大な大根(桜島大根)を見たい!

    できるなら食べたい!と思っていたところ。

    080127_4

    ビグマロと比較しても・・・大きいでしょ~!!
    

    ※この後ろの大根たち,同時イベントの

      「世界一桜島大根コンテスト」に出品されたそう。

      チャンピオンは26kgほどあったとか!
    

    用事が終わったお昼近く・・・

    080127_5

    まずは黒豚カレーをひとつ。

    お外で食べるカレーってまた旨い!

    (小学生の頃の林間学習を思い出しました。笑。)

    080127_6

    そしてそして メインの「桜島カンパチ&ブリ大根」を。

    ※カンパチとブリの養殖も盛んなのです。

    080127_7

    具が大きい。笑。

    これとおにぎり2つで 一人前です。

    0801271

    入っている大根,すんごく分厚いんですよ。。

    なのに,味が染みてて美味しい~。
    

    どうやったら これに火を通し,

    味を染み込ませることができるんだろう~???と

    話しながら ビグマロの熱い視線を避けながら

    おとぅちゃんと二人お腹いっぱいになりました^m^

    080127_8

    とっても美味しかったので買って帰ろうかと思ったのですが,

    この大きさを目の前にすると やっぱり ムリでした。笑。

    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島大根の大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (ロックの母さん)
2008-01-29 15:52:18
桜島大根の大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
本当ですか??(見ても信じられない。。。)
黒豚カレーもぶり大根も美味しそう♪
景色も素晴らしいけど、美味しい話は楽しいわ
返信する
桜島大根って、こんなに大きいのですか?? (turuzou)
2008-01-29 16:58:53
桜島大根って、こんなに大きいのですか??
これって、カブではないんですよね???すげーーー!
大味と申しますが、これはこの大きさで普通だから、これでおいしいのですよね??すげーーー!確かに買ってみたくなりますが、置くところないし、食べきれないですね(笑)
いやいや、きっとビグマロ兄弟が食べてくれますね!
返信する
ぶり大根の大根は桜島大根でしょうか。 (だび)
2008-01-29 20:17:49
ぶり大根の大根は桜島大根でしょうか。
どうやって切るんでしょうか。
でもおいしそうですね。
返信する
うわぁ~、桜島大根とは、これなのですね。 (マミー)
2008-01-29 22:07:57
うわぁ~、桜島大根とは、これなのですね。
すごい!
そして、なんと「ぶり大根」の美味しそうなこと。

ビーグルさんたちのお鼻がくんくんしすぎて
壊れたのでは・・・と心配です。(笑)
返信する
カンパチとブリが入ってるんですか?な、なんと贅沢☆ (グル母)
2008-01-29 22:56:44
カンパチとブリが入ってるんですか?な、なんと贅沢☆
今の時期ブリおいしいですよねぇ~あぁ~ヨダレが(グル並み、笑)
大根と撮影のマロくん、微妙な表情をしてませんか?大根怖い?
クンクン、カプッとしなくてよかったですね!
グルなら危ないかもしれません。
返信する
大根おっきい~&おいしそう~^▽^ (けいこ)
2008-01-29 23:10:29
大根おっきい~&おいしそう~^▽^
黒豚カレーも食べたいし、ブリ大根も食べたい★
食いしん坊の血が騒ぎます。
桜島大根との記念写真、マロ君なんかびびってます?
でもビグオ君がその後ちゃんとフォローしてる感じでグッジョブ!
桜島、美味しそうな食材が豊富そうですね♪
返信する
>ロックの母さんさん (bigumaro)
2008-01-30 08:39:45
>ロックの母さんさん
大きいですよね~。絵本の大きなカブみたいですが,大根なんですよ~!
いいイベントに偶然行けてラッキーでした♪
美味しい偶然は私も大歓迎です^w^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2008-01-30 08:44:40
>turuzouさん
大きいんですよ~。大きなカブの気分ですよね。みんなで引っこ抜いてみたいです。笑。あおちゃんと比べても楽しそうですね。
普通の大根より筋がちょっと多いのかな?でも味は普通に大根です^^ブリ大根,美味しかったです。切り売りがあったけど,切り売りじゃなんだかなぁと結局買いませんでした。買ってたら,ビグマロはしばらく大根飯だったろうなぁ。笑。
返信する
>だびさん (bigumaro)
2008-01-30 08:49:16
>だびさん
桜島大根のブリ大根でしたよ^^
大根ですから普通の包丁で大丈夫だそうです。
あとは食べたいサイズに・・・。煮崩れしないので大きくきってがっつり食べられるそうですよ♪美味しかったです。
返信する
>マミーさん (bigumaro)
2008-01-30 08:52:28
>マミーさん
びっくりしますよね!ちゃんと大根なんですよ~^^
ブリ大根は鹿児島風にちょっと甘めでそれがまた良かったです。
ビグマロは,ちょうどお昼ってこともあってくんくんしまくりでした。特にマロは・・・笑。
返信する

コメントを投稿