びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

今年初イルカ!

2008-01-09 17:34:39 | ビグオとマロ08
    久しぶりに港へ。

    080108

    夕日がきれいで

    080108_2

    潮風も気持ちのよい日でした。

    しばらく堪能して,

    080108_3

    そろそろ帰ろうかと言いつつ,

    名残惜しくて後ろを振り返ると,

    080108_4

    大きな水しぶきが! イルカはっけーん!!

    どうやら少しづつ港の方へ近づいている様子。

    0801081

    これはもうひとつ先の堤防で見るべし!

    と ちょっと早足で移動。

    妊婦だということを肝に銘じつつ,堤防をよじ登って

    (はるにも見せてあげようという思いもあり。笑。)

    0801081_2

    さっきよりちょっと近くへ♪

    0801082

    記念にとビグオとイルカを撮ってみる。。。

    矢印の先がイルカの群れ。    

    080108_5

    だけど盛り上がってるのはおかぁちゃんだけで,

    マロが飽きはじめ・・・

    0801081_3

    ビグオまでもこんな態度・・・。

    せっかくイルカが呼吸する音まで聞こえてるってのに。
    
    
    まぁ1時間見てたら飽きちゃうか。。

    おかぁちゃんはまだまだ眺めていたいけど,

    なんなら姿が見えなくなるまで張り込んでもいいんだけど,

    0801081_4

    ちゃんと帰路に着きました。

    今度はおとぅちゃんに連れてってもらって

    妊婦なおかぁちゃんとイルカを撮って欲しい。。。
    

    (最後の写真,ビグマロのカタチがかわいいなぁと思って

     撮ったんですが,嗅いでるのは誰かの大でした・・・。汗。)
     



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!イルカのジャンプよく撮れてますね!! (locomi)
2008-01-09 18:44:44
わぁ!イルカのジャンプよく撮れてますね!!
すごい!!
私も昨日、山から初イルカみました!
メチャメチャちっちゃかったけど、見たってことにしました。
bigumaroさんのはバッチリですね。
飽きちゃったワンコ達のぺろ~ん顔めちゃかわいいです♪最後の1枚も、すごくいいです。
癒やされました~。
返信する
うぅ~ん!さすがbigumaroさん☆ (グル母)
2008-01-09 20:31:24
うぅ~ん!さすがbigumaroさん☆
イルカ見えますよ~しっかりイルカのカタチが!
私もこういうののんびりずっと眺めていたいんです。
お気持ちよ~くわかりますよ。
でも、そう、愛犬が・・・わかりやすく飽きている(笑)
負けちゃいますよねぇ

最後の写真、もう少しでハート?
また私の憧れ兄弟ショットですね♪
返信する
イルカ!イルカ! (まさるさん)
2008-01-09 23:09:20
イルカ!イルカ!
電車や車で海沿いを通ることがめっきりなくなって、
とっても寂しかったのです。
うちの木彫りのイルカやクジラを眺めるだけで。
感激です。ありがとう。
はるちゃんも興奮したかな?
返信する
ハウステンボスのアトラクションでね、イルカ探し... (turuzou)
2008-01-09 23:21:37
ハウステンボスのアトラクションでね、イルカ探しツアーっていう体験型のものがあって、参加しようと思ってスタッフに聞いたら、「見れる確率は2%」って言ってて止めました。だからイルカウォッチングではなく探しなのかぁ・・・って・・
でも、ここでは、そんなツアーに参加しなくても、散歩してて見れるんですね!すごーーーい!いいなぁ・・・。
今年は大河ドラマの影響で鹿児島がもっとも盛り上がるでしょうね。鹿児島行ってみたいです。
返信する
イルカ~♪ いいなぁ~ (nozompa)
2008-01-09 23:29:32
イルカ~♪ いいなぁ~
いつかイルカウォッチングとか行ってみたいんですが、
普通に海岸からも見れるんですねぇ~(^^ゞ
水族館のショーぐらいでしか見れないんで…

最後のショットのもオチも笑ってしましました…
なるほど…って(~_~;)

返信する
わあ~、飛んでるとこも見えたの? (may)
2008-01-10 06:29:51
わあ~、飛んでるとこも見えたの?
すごい、すごい。
ねねも感動していたよ。
返信する
bigumaroさん、ご挨拶おくれちゃったけど、 (びび)
2008-01-10 11:10:44
bigumaroさん、ご挨拶おくれちゃったけど、
あけましておめでとうございますぅ^^
今年もよろしくね~
今年もビグオたん、マロたんが元気でいられますように。。
そして新しい命の誕生・すてきな年になりますね^^
返信する
>locomiさん (bigumaro)
2008-01-10 15:53:58
>locomiさん
近くで見れてラッキーでした!locomiさんも山からイルカですか^^?クジラも見れるし,うらやましいお散歩コース!!ロコレイちゃんの乗船はいつになるんでしょう♪
ビグマロも走りながらだったら飽きないんでしょうけど,1時間ほど一箇所で眺めるってのには飽きちゃう。ビグマロもびっくりするくらいもっともっと近くで見られたらいいですけどね。最後の一枚は・・・大ですよ。猫のかな?写真撮った後,ちょっと焦りましたぁ。笑。
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2008-01-10 15:57:56
>グル母さん
カタチが分かる写真が撮れてよかったです。今回はジャンプしたり,尾びれでばんばん海面をたたいたりと,元気なイルカたちでしたよ^^
でもビグマロは・・・分かりやすくて。笑。まぁ1時間付き合ってくれただけでありがたいですね。
最後の写真は,大を嗅いでますからね~^^;かわいい姿だっただけに,焦りましたよ~。
返信する
>まさるさん (bigumaro)
2008-01-10 16:00:58
>まさるさん
海沿いを通るだけで見られる環境がすばらしいですよね~。私も久しぶりでした。
暖かくなったら,一緒に港に行きましょうか♪お弁当持って^^
はるにも見える~?って聞いたけど,軽く動いたくらいで・・・おかぁちゃん一人盛り上がりすぎてビグマロにもはるにも気が回らなかったっていうのも・・・。笑。
返信する

コメントを投稿