びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビグオ☆7歳☆

2010-12-10 21:41:40 | ビグオとマロ10
 
     12月9日。

     Imgp5422

     ビグオ7歳の誕生日。

     おめでとう。

     Imgp5427

     そして 一緒にいてくれて本当にありがとう。
     

     この7月に おかぁちゃんの不注意と油断による脱走。

     走っている車の側面に衝突(目撃情報),

     その後パニックに陥ったように走り去る(目撃情報),

     脱走から3時間後,山ひとつ越えた地区で

     裏山から屋根の上に転落(という家主さんの通報),

     動物管理センターで保護,すぐ引き取り,入院,手術。


     右後ろ足脱臼(靭帯断裂)という大怪我を

     負わせてしまいました。


     最悪の事態は避けられたけれど,でも探している間は

     ビグオを失ってしまう恐怖と不安に押し潰されそうでした。

     あの時の気持ちと感覚は一生忘れない。
     

     今,ビグオがいてくれる幸せに感謝しています。


     Imgp5436

     これからは こんなことは決して起こさないように,

     ビグオが幸せだと思ってくれるように,

     過ごしていきたいと思います。     

     
     幸せにするからね,ビグオ。

     

     Imgp5443

     はいはい,マロもだよ。笑。
     


     -----

     はると一緒にパン生地で「ビグオ」と犬顔を作りました。

     (※芸術的センスが感じられないのは
                 おかぁちゃんのせいです)  

     犬顔ははるが食べました。が,途中,

     ケージに入ったマロに見せびらかしながら食べ,

     余裕の表情でいたはるの元へ

     リードでつながれていたが届く距離にいたビグオが突撃。

     見事(笑)犬顔もビグオに食べられてしまい,

     はるが「ビグオが食べたぁ~~~」と号泣してました。笑。
     

     お誕生日のご飯は大好きな「お肉」でした^^
     



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビグオちゃん^^ (サスケ母)
2010-12-10 22:24:12
ビグオちゃん^^
7歳おめでとうございます^^
脱走は、わくわく大冒険だったけど
危険も多分に付いてくる物だと
身をもって体験したわけでーー;
大きく成長したかもしれない年だったんですね
無事、家族のもとで誕生のお祝いができて
おいしいごちそうもタップリ(笑)食べられて
うれしい誕生日だったね^^
返信する
bigumaroさま (こぶた)
2010-12-10 22:57:51
bigumaroさま
こんばんは。
ビグオ君7歳おめでとうございます。
もしかしてビーグルは7歳前後は脱走が決まりなのかしら?
実はうちも絆が脱走し、10分ほど近所のパトロールをして自力で帰って来たのです!私は不在でしたが後から聞いてびっくり仰天!
ビグオ君も手術大変でしたでしょうが、今元気で本当に良かったです。
一緒にいられる事の大切さ、身にしみますね。
これからも毎日が素敵でありますように。
返信する
ビグオ君 お誕生日おめでとう~~。 (かりんママ)
2010-12-10 23:09:19
ビグオ君 お誕生日おめでとう~~。
この夏は大変な怪我をしてリハビリとか
がんばりましたね。元気に過ごせるのが
何より。猫のまろちゃんも新しいお家で
暖かく過ごす事ができてよかったです。
これからもみんなのお兄ちゃんでいて
くださいね。
返信する
ビグオ兄ちゃんおめでとう♪ (グル母)
2010-12-11 08:14:55
ビグオ兄ちゃんおめでとう♪
今年もお肉?いいなぁ~

犬顔似てる!似てる!上手ですよ!
マロくんと比べて見たけどやっぱりビグオくんの顔だよ~
そして、ハウスからしっかり見ているマロくん
これがbigumaro家だよなぁ~とほんわかしました☆

大変な経験・・・忘れずに・・・今を幸せに・・・
「オ」を食べてるビグオくん幸せそうなお顔してますよ♪
返信する
ビグオ君 7才のお誕生日 (ランまま)
2010-12-11 11:00:09
ビグオ君 7才のお誕生日
おめてとう!

我が家も脱走して色んな事
経験してますから・ こうしてお互い成長するのですよね

それにしても可愛いケーキ
皆でお祝できて嬉しいですね

これからも 楽しくそして元気に過ごしてね!
返信する
ビグオさんお誕生日おめでとう♪ (miya)
2010-12-11 13:24:13
ビグオさんお誕生日おめでとう♪

すてきな誕生日プレゼントもらいましたね!

おかーちゃんセンスがないって言っていますが、なんのなんの素晴らしい出来です!
いい感じにビグオさんに似ています!

いいなぁ~、欲しいなぁ~・・・Buffy・・・も!
あたしも・・・気にしないで下さい独り言です!

それにしても、素敵な誕生日です♪
返信する
遅くなりましたが、ビグオ君7歳おめでとう!! (はなpapa)
2010-12-11 23:45:14
遅くなりましたが、ビグオ君7歳おめでとう!!
ほんとすばらしいプレゼントですね~!

そんな大ケガがあったとは知りませんでした・・・
元気になって、本当に本当に良かったです!
一緒にいられることって当たり前に思いがちですけど、実はすばらしいことですよね。
改めて考えさせられました!!
返信する
ビグオ君お誕生日おめでとうございます☆ (まめこ)
2010-12-12 11:05:21
ビグオ君お誕生日おめでとうございます☆
7月にそんな辛い出来事があったんですね(汗)
でも,足のケガで済んで良かったです.
つい油断してしまいますから
気をつけないとって思います.
本当,一緒にこうして誕生日を迎えられて良かったですね.
はるちゃん,誕生日だからビグオ君を許してあげてね(笑)
これからも楽しく一緒にいられますように・・
返信する
ビグオ兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。 (あこぞう)
2010-12-12 23:44:24
ビグオ兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
長男として色々大変だろうけど、ますます男前な兄ちゃんとして頑張ってくださいね!!
返信する
ときどき拝見させてもらってます。 (まろこ)
2010-12-13 11:15:15
ときどき拝見させてもらってます。
まずは ビグオ君おめでとう!

うちのビーグルも若い時に走っている車のわきに衝突した事がありました。幸い怪我はなかったのですが、連れていた子供たちがパニックになり わあわあ泣きながら帰ってきました。今回拝見してこの時の事を思い出しました。
自分語り申し訳ないですが、犬の名は マロ、息子は 通称はる…老犬&成人ですが
返信する

コメントを投稿