びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

頼りになります。ビグ兄。

2011-02-03 08:04:00 | おでかけ2011
     
     1月のおでかけ。

     P1080381

     初詣。大吉ははる。おかぁちゃん末吉。おとぅちゃん中吉。

     ビグオとマロ中吉。

     去年は家族みんなに厄を持ち回ってしまった

     おかぁちゃん最強の厄年だったけど

     今年は平穏に過ごせそう。過ごせますように。。
     

     P1080388

     初詣帰りにドッグカフェへ。

     ビグマロは美味しいお昼を食べました。

     P1080389

     はるははるの後ろを嬉しそうについてきてくれる

     スタッフさんのわんこがお気に入り。

     小さい子が大好きなんだって。

     ビグマロははるから逃げよう逃げようとするもんね。

     はるに何されるか分からないからね。笑。
     

     未だはるを警戒中のビグマロですが,

     このドッグカフェで別の看板犬のダックスくんに

     はるが足をガシッとつかまれて動けず

     泣きそうになってたら

     見ていたビグオが助けに行き,ダックスくんを叱ってました。
     

     ちゃんとはるが家族だという認識はあって,そのうえに

     どうやらビグオはその家族を「守る」立場にいるらしい。

     頼もしいですな,ビグオくん。
     

     えっマロ?・・・マロは,そういうの気付きませんから。笑。
     
     



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビグオくんってそういうイメージあるある~ (グル母)
2011-02-03 11:35:45
ビグオくんってそういうイメージあるある~
「守る」って意識持つのかもしれないですね。
グルも少しずつ行動に変化が出てますし・・・
上の子ってあるのかもなぁ

そして、もちろん下の子は・・・
セナもわからんちんでグルがどうしてそうしてるのか
全くわかっていませんから。爆

でも上の子のほうが甘えん坊なんですよねぇ~笑
はぁ~会いたいなぁ~ビグ兄ぎゅ~っとしたい☆
こっそりおやつもあげたい・・・ウシシ
返信する
うちの長男虎太郎が・・ビグオくん。 (こたろう&きゅうたろうのおかあちゃん)
2011-02-03 23:49:51
うちの長男虎太郎が・・ビグオくん。

やんちゃの弟こと久太郎がマロちゃんってカンジ・・☆
それぞれ個性あっていいのでしょうね~♪
またお会いして一緒に遊びたいな~☆
返信する
すご~い☆ (まめこ)
2011-02-04 23:37:50
すご~い☆
ビグオ君はさすがお兄ちゃんで
大黒柱??(使い方間違ってる?)
ですね~
マロ君ははるちゃんと同等なのかしらね.
こういうエピソードを聞くと
本当,わんこと人間は同等なんだっておもいますよね☆
はるちゃんはいい教育受けてるさ~
返信する
さすがビグオ君!! すごい! (はなpapa)
2011-02-05 23:36:33
さすがビグオ君!! すごい!
感動です!!
家族って意識、我が家のはなにはあるんでしょうかね~
一番に逃げ出しそうな気がします。
返信する
さすがビグオ兄ちゃん、頼もしい長男さんです。 (かりんママ)
2011-02-07 19:22:45
さすがビグオ兄ちゃん、頼もしい長男さんです。
安心していられますね。ビグマロ君がはるちゃんを
警戒している感じには思えなかったけど(笑)。
1月はとにかく寒かったです。外の写真が
ない我が家(笑)。
返信する
こんばんは。 (ブッチとバグのママ)
2011-02-10 21:19:47
こんばんは。
ご無沙汰してます。
ブログは毎日チェックしてるんですが、なかなか
コメントできなくて・・・
初詣は鹿児島?
ドッグカフェ、よさそうですね(*^_^*)
ビグオくん、マロくんほんと可愛い!!!
マロくん、可愛いらしいしぐさ・・・
会いたいな・・・
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2011-03-02 08:02:26
>グル母さん
すっかり返事が遅くなってごめんなさいっ!

ビグオはあれからちょくちょくそんな姿を見せてます。
私がビグオを頼りにしてたから,その意識が強くなったのかなぁ?
グルくんも少しづつそうなるのかな。見てみたい。
マロはセナくんと同じで。笑。

あぁ,早くグルセナコンビに会いたいです。
返信する
>こたろう&きゅうたろうのおかあちゃんさん (bigumaro)
2011-03-02 08:04:30
>こたろう&きゅうたろうのおかあちゃんさん
こんにちは!すっかり返事が遅くなってすみません。

やっぱり兄弟そんな感じですか?
たた,虎太郎くんほど,ビグオはおとなしくないんですよ^^;
また会いたいですね。
実は,3月12日,ビーグルズ集合予定です。
よかったらメアドをコメント欄に入れててください♪
詳細連絡しまーす!!
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2011-03-02 08:07:06
>まめこさん
すっかり返事が遅くなってごめんなさい。

ビグオは大黒柱?おとぅちゃんが怒るかも。笑。
でもビグオのこと,おかぁちゃんは頼りにしてますよ♪
マロははるより上だと思ってます。
でもはるの力が強くなってきて,たまにあれ?って
表情に出すのでおもしろいです。
最近,はるはビグマロに御飯をあげる係をしてくれます。
待てって言うと待つビグマロの姿に笑ってしまいます。
返信する
>はなpapaさん (bigumaro)
2011-03-02 08:09:25
>はなpapaさん
先日はありがとうございました。
返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

ドッグランに行くと顕著に出てくるんですよ。
こないだも,でした。
今度観察してみてください^^

はなちゃんには家族意識あると思いますよ~。
怖い時に守ってくれるのか,それはマロもどうかと…。笑。
返信する

コメントを投稿