びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

マ,マロって・・・

2006-10-15 20:44:08 | ビグオとマロ
    10_

    お散歩へ。

    このごろ,

    Photo_118

    マロは,お散歩途中,危うい。

    よそ見が多く 注意散漫・・・好奇心旺盛?

    道を外しかける。

    Photo_120

    このように,柵のあるところでは
    なんとか大丈夫なのだが・・・

    ないところでは,

    前足の肉球が 半分出たところでようやく止まり,
    そこが道路なのか溝なのか 理解するのに
    少し時間がかかる。。。

        
    で,この日・・・ついに落ちた。

    躊躇せず,そして特に 驚きもせず,

    なんともさりげなく,

    ここを嗅ぎたかったの と言わんばかりに
    溝を歩いた・・・

    あの,
    おかぁちゃん焦って 写真撮れなかったんですけど。。

    ったく,どこまであほちんなマロなのでしょう。。。

    元気になったのは嬉しいことだけど まだまだなんだからね,
    といい聞かせたのだが,
   

    この柵のあるところでさえ,

    しばらく川底を見つめ, 今度は 飛び込もうとした。。。

    Photo_121

    こら!と思わず叫んだら 慌ててこの格好。

    (今度はカメラ構えてた。笑。)

    
    マロって,なんだか間が抜けてるよなぁ。

    まぁ,そこがカワイイんだけど。

    これじゃ おかぁちゃん気が抜けないわ,

    と思いながらも

    10

    いろんなお花を

    10_1

    気づいたら撮っていた

    Photo_119

    おかぁちゃん。。。

    マロに注意を 向けないと いけないのでは
    なかったかしら?

    Photo_122

    うーん,もしかしたら

    マロがあほちんなのは

    おかぁちゃんゆずり なのかもしれない。。。

    あぁ,きっと,
    おとぅちゃんがいちばんうなずくだろうな。笑。

    いや,冷静に 前から言ってるやん って
    言われるかな。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、溝に落ちても平然と歩くなんて (あこぞう)
2006-10-15 23:02:30
あはは、溝に落ちても平然と歩くなんて
マロ君なかなか肝が据わっているというか
なんというか。
ルナもね、池とか噴水とかを覗き込んで
そのまま飛び込みそうになる事ありますよ。
まだまだ子供で好奇心旺盛なんでしょうね。
マロ君、せっかく元気になったのだから
無茶はいかんよ、無茶は。
bigumaroさんの写真今回もキレイだねぇ~。
私も上手になりたいなぁ。
っていうか、二匹を散歩させながら写真を撮るなんて
凄いと思う。私も時々やるけどブレブレだったり、
まともな写真撮れません(涙)
返信する
なんかさ、下の子って大胆よね。 (may)
2006-10-16 00:26:26
なんかさ、下の子って大胆よね。
たんたんは未だに新幹線のホームに
落ちたときのことをたんたんは恐くなかったんだよ~。っと語って私を恐がらせてくれます。やめてくれよ~!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-10-16 08:15:47
>あこぞうさん
ルナちゃんもですか?水の中も、何か見つけると気にならないですよね。普段は嫌がるのに、夢中になるとマロは顔をつっこむことがあります。鼻からぶくぶく泡をだしながら。。。
無茶されるのでしっかり見とかないといけないんですけどね~。おかぁちゃんもいろいろ興味あるもんだから^^;
2匹つれながら歩きながら、片手での撮影もずいぶん慣れましたよ。右腕だけ力が強い気がします。花のときは止めることが多いですけどね、ビグマロも写真待ちに慣れてくれたようです。笑。
私、ルナモナちゃんのお散歩のいろんな表情、いつも楽しみですよ。前から撮れてるから表情がよく見えていいなぁと思います♪
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-10-16 08:19:37
>mayさん
ビグマロは、人でいう長男と次男という関係に、はまるなぁと思います。性格もあるけど、育て方もおおらかになってるんでしょうかね。
マロが話せたら、たんたんちゃんと同じこと言いそう~。おそろしぃ。笑。
返信する
犬に次男もないと思うんだけど、そんな行動をマロ... (kimoto)
2006-10-16 23:22:42
犬に次男もないと思うんだけど、そんな行動をマロ君はしてますね。下の子ってほんとに困ったちゃんです。上は心配性だし。
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-10-17 12:48:11
>kimotoさん
ほんとマロはやんちゃです。笑。ビグオはちょっと神経質かな?
性格がいろいろでおもしろいですよね。
絵手紙はできましたか^^?
返信する
マロ君、危ない危ない(;´▽`A`` (kimeko)
2006-10-18 10:04:38
マロ君、危ない危ない(;´▽`A``

好奇心旺盛なんですね♪
今度ははまらないように気を付けてね?
小次郎はビビりんちょなので
川や高いところなどを、恐る恐る
へっぴり腰で覗いてる姿にいつも笑って
しまいます・・・(*´艸`*)
返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-10-18 13:45:31
>kimekoさん
マロは高さがワカラナイのか、このくらいなら平気なのか。笑。
小次郎くんのへっぴり腰、かわいいだろうなぁ^^見てみたい。
マロも小次郎くんくらい、分かっててほしいもんです☆☆
返信する

コメントを投稿