びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

思いがけないドライブ。

2006-12-18 09:49:11 | ビグオとマロ
    昨日のこと。

    1217

    雨があがったので,長めのお散歩にでかけようと

    用事ででかけるおとぅちゃんの車に乗り込んだ。

    ビグマロとおかぁちゃんは用事先で降ろしてもらって

    そこから家まで歩いて帰るという 若干手抜き感のある戦法。

    1時間ちょっとくらいだからいい散歩になるだろう 

    と思っていたのだが,

    1217_1

    歩き始めて10分も経たぬうちに

    予定外に用事が早く終了したおとぅちゃんの車に拾われて,

    しかもそのままドライブになってしまっていた。笑。

    マロのケージを準備していなかったため

    ビグマロをおかぁちゃんがお膝で抱えて

    山道を行くこと1時間。。

    着いたのは,冷たい風が吹きつける山の上の公園。

    1217_2

    天気が良ければ,桜島と海が広がる素晴らしい景色,

    なのだが。今回はメクルメク霧と冷たい風との饗宴で。。。

    
    お散歩1時間予定のおかぁちゃんは 上着一枚少なめに

    出かけたもんで寒い寒い。

    おとぅちゃんがベンチコートを貸してくれたから

    良かったものの,そのままだったら,

    凍えて動けなくなっていたかもしれないほど。。?
    
    1217_3

    ベンチコートを脱いだおとぅちゃんもやはり寒かったらしく,

    ビグマロとダッシュをくりかえして,体を温めていた。

    ありがとう,おとぅちゃん。

    12172

    寒さに震えていたマロもすっかり温まり,

    ビグオ兄ちゃんにからみながら いっぱい走りまわっていた。

    結局,今シーズン一番の寒さの中,

    30分ほど遊んだビグマロ一家。

    久しぶりに若さを感じた時間だった。笑。


    帰りは,同じ道はつまらないと 別ルートを走ることに。

    1217_4

    すると,道路脇にたくさんのいちょうの木を発見した。

    12172_2

    今シーズン一番の秋色?冬色?

    いずれにしてもとてもきれいな黄色で,嬉しかった。

    
    その後,また山道をくねくねと下り,
    (どのルートでも山道には変わりないので)

    マロがおとぅちゃんっこになる事件も発生しつつ(笑)

    無事帰宅。

    思いがけないドライブに,とっても楽しい半日になった。

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い!!と思った時には (ま~や)
2006-12-18 21:16:27
寒い!!と思った時には
ダッシュが一番ですね(笑)
返信する
おぉ~ (ぴろぴろ)
2006-12-18 23:33:14
おぉ~
桜島ですね!!
霧がかかって残念ですが、私にとっては
いい写真ですよ!
まだまだ鹿児島は、秋模様??
来週末はついに久々の鹿児島です。
どんな格好がベストなんでしょう??
今から楽しみです。

ビクマロちゃん、寒くても
元気いっぱい楽しかったようで何よりです
返信する
わぁぁぁ(*´▽`*) (kimeko)
2006-12-19 02:17:08
わぁぁぁ(*´▽`*)
凄く綺麗な眺め♪ 心が洗われます!

パパさんの優しさにも心が・・・ポカポカ?

とても素敵な一日になったんですね?
あぁ私も早く走り回りたいっ(;´Д`)ノ
返信する
おお、鹿児島も冬模様ですな。 (may)
2006-12-19 07:41:02
おお、鹿児島も冬模様ですな。
昨日はこのあたりでも銀杏が風に飛ばされて
小さい竜巻ができてたよん。
返信する
>ま~やさん (bigumaro)
2006-12-19 08:39:13
>ま~やさん
そうなんですよね^^
私も朝のお散歩はちょっと早足で行ってます。
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2006-12-19 08:42:33
>ぴろぴろさん
もう来週は年末なんですね!久しぶりの桜島が待ってますよぉ~。私は飛行機から見る桜島と錦江湾って大好きです♪
この日は,高千穂(鹿のいるとこ)に雪が降ったそうです。風も強い日もありますし,冬装備は必要そうですよ^^楽しみですね~。
返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-12-19 08:44:49
>kimekoさん
晴れだともっともっといいみたいです。
今度は晴れの夕暮れに行きたいなぁと思ってます^^
kimekoさんもあと数ヵ月後には^^/さらににぎやかで楽しい毎日が待ってますね♪小次郎くんもその日を待っていることでしょうね☆☆☆
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-12-19 08:46:23
>mayさん
やっぱり冬ですかね。すごーく寒かったんです。
いちょうの竜巻はまた冬を主張してきますね。
まだ銀杏みてないんですが,こんなにいちょうがあったら銀杏目的としか思えないですよね。笑。あぁ食べたいなあ~。
返信する

コメントを投稿