びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

兄ちゃんと雪遊び。

2006-12-30 23:22:54 | ビグオとマロ
    どうも。今日は「8時の男」マロだよ。

    (午前8時にご飯とお散歩のお知らせが
     できるようになりました。
     去年は午前6時だったので,多少成長したのか!?)
    

    雪遊びのときのお話だよ。

    12295

    雪が降ってめいっぱい遊べるって言うのに

    最初,兄ちゃんは「えー濡れるのやだぁー」って

    玄関から出ようとしなかったんだよ。

    でもね,自由に走っていいって言われたら 

    僕よりずっと先に走っていこうとするんだもん。

    1229

    だからね,

    雪の原っぱまで ビグオ兄ちゃんが先に走っていかないように

    体でおさえつけてみたんだ。

    けど速くって僕の足はまわらないんだぁ~。

    兄ちゃん,速いのずるいよ~。

    12292

    雪の原っぱに着いてから

    ビグオ兄ちゃんとおいかけっこしたよ。

    12294

    いっぱい走ったんだけど

    ビグオ兄ちゃんは足が速いから まいっちゃうよね。

    がんばって走ると変顔になっちゃうよ。

    12293

    雪の下のおもしろいのを見つけるのも 兄ちゃんが先なんだ。

    後からやっと追いついて 僕が占領しちゃうんだけどね。

    そしたらね,兄ちゃんがまた先にいいものを見つけるんだ。

    さすがだよね。

    1229_1

    もう帰るよーって言われたら

    ビグオ兄ちゃんは先にダッシュして帰ってたよ。

    僕はもーっと遊びたかったのにな。

    兄ちゃんは寒かったんだってさ。

    おとぅちゃんとヒーターの前で「おかえりなさい」

    してくれたよ。

    これを見ておかぁちゃんは笑ってたよ。
    

    楽しかったらまた明日も兄ちゃんと遊ぼーっと♪
    
    みんなも今年さいごの日,めいっぱい遊んでね~。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪の中・・・やっぱり2匹は元気いっぱいですね! (kimeko)
2006-12-30 23:49:40
凄い雪の中・・・やっぱり2匹は元気いっぱいですね!
とっても寒そうだけど、とっても楽しそう(*´▽`*)

いよいよ今年も終わりですね☆
ママさん、ビグオ君、マロ君に出会えて
とても嬉しかったです(●´ω`●)ゞ

来年もビグマロ君の元気な笑顔を楽しみに
しています。
ご家族で楽しいお正月を過ごしてくださいね!

2007年もヨロシクお願いします(*゜▽゜*)ノ~☆

返信する
雪結構つもっておりますね。 (あこぞう)
2006-12-31 03:14:34
雪結構つもっておりますね。
ビグマロ兄弟楽しそう!!!!!
やっぱり元気に走り回る兄弟の姿はいいですね。
お父ちゃんと「お帰りなさい」のポーズの
兄ちゃんも最高です。
返信する
ぎりぎりまで・・・ (きの)
2006-12-31 05:53:01
ぎりぎりまで・・・
兄弟の走る姿!イチオシでしたが・・
お帰りなさいのお父さんの手が
膝にありましたので(^_-)-☆

No1剥奪されちゃったみたい
返信する
>kimekoさん (bigumaro)
2006-12-31 08:30:51
>kimekoさん
雪の原っぱはとっても楽しかったみたいです。でも玄関でやっぱり震えてましたけどね~。あはは。

こちらこそ,ママさんと小次郎くん,そして写真から出てくるご家族のあったかさと出会えて嬉しかったです。我が家も来年は家族がふえたらいいなぁ☆☆☆
来年もビグマロともどもよろしくお願いします^^
そして新しいご家族との対面!も楽しみにしています!!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-12-31 08:35:49
>あこぞうさん
耳がパタパタなってるのが,とっても楽しそうで^^どんくさそうに走るマロもなかなかでしたよ。あ,去年よりは体も軽くなって上手だったかも。笑。
帰ってくるとぶるぶる震えてるんです。止まると寒いんでしょうね。おかえりなさいがたまらなくかわいかったです。(また年の終わりに親パカを・・・)
雪はほとんど融けちゃいましたよ~。

今日1日はのんびりまったりですか^^?楽しい1日になりますように☆
返信する
>きの子さん (bigumaro)
2006-12-31 08:37:40
>きの子さん
あは,ぎりぎりまで。相変わらずビグマロ漬けな日々です。親にもちょっとはかしこくなったんじゃない?と言われ,上機嫌なbigumaroです。

おとぅちゃんの手に!?No.1を!!
ビグマロショックかもしれない・・・。笑。秘密にしときます。
返信する
bigumaroさん、兄ちゃん、マロたん、あけましてお... (秋カボチャ)
2007-01-01 23:50:29
bigumaroさん、兄ちゃん、マロたん、あけましておめでとうございます♪

今年もよろしく、楽しいブログ期待してます。
私、明日から旅行に行ってきます。
今日はサイト表紙だけ変えましたので(旅行記もリンクからどうぞ!)、良かったら来て下さいね。

あと1ヵ月後ですねー!!
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-01-04 08:37:08
>秋カボチャさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^
さっそく、ご旅行!旅行記楽しみに待ってます♪
そうそう、あと1ヵ月後ですね。嬉しいー、楽しみー^^/
返信する

コメントを投稿