びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

よぉしっ!

2006-07-25 12:56:38 | マロ 病院など
     久々の病院。

     レーザー治療と肉球経過と
     ALPだけ検査。

                 ALP    GPT     
        06/02/10   82     23
        (健康時) 
        06/05/18   600     15
        06/05/19   205     13 
        06/06/04   -     706 
        06/06/06  >1500    951
        06/06/07    6294    857 
        06/06/10   1845   769
        06/06/12   1640   593
        06/06/17   1118   302
        06/06/22    902    296
        06/06/28    721    155
        06/07/04    460     48
        06/07/10    287     25
        06/07/13    216    28

        06/07/25   127    -

      いろいろあって ようやく2ヶ月経過。

      ALPも正常値になったどー。

      ずるむけの肉球もほぼ治ってきたし!

      次は2週間後でいいって。   

     Maro_no_smile1_1

      マロもどんどん動き回ってご機嫌さん♪

      (ビグオはふてくされているが・・・)

      よかった よかった。

      気をつけるのは「体重増加」と「花火」ね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょぉ~~~っ。マロ君の笑顔キュート★食べちまい... (あこぞう)
2006-07-25 13:36:27
にょぉ~~~っ。マロ君の笑顔キュート★食べちまいたいくらいだけど、その後ろにいるビグオ君、おぉ~いどうした?何か気に入らない事でもあったの?っていう位不機嫌そうな顔ですね。本当にどうしたの??「体重増加」を防ぐのに、bigumaro家ではどうしてますか??フードを変えたりしたのかな?ウチもこれ以上の体重増加はマズいので、ちょっとお悩み中。大袋で買ってしまったフードがまだ少し残っているのですが、次回も同じ物を買って量を減らして行くか、ダイエット用のフードに変えるか・・・量を減らすってのはちょっと可哀想だなぁ~。今の時点で通常よりも減らしてるし。やっぱりダイエットフード?
返信する
見よ! (may)
2006-07-25 14:49:30
見よ!
マロの輝く笑顔!
返信する
今日は病院に行けたんですね~。 (モモママ)
2006-07-25 16:17:00
今日は病院に行けたんですね~。
数値も下がったし、肉球も治ってきて本当に良かったね~。
マロちゃんも思いっきりの笑顔だね~。ビグちゃんはマロちゃんに押され気味?
返信する
おぉぉ!よかった! (turuzou)
2006-07-25 16:33:12
おぉぉ!よかった!
長かったけど、よく頑張ったねマロちゃん&ビグオちゃん(肉球)!
若いっていいわね!回復力があって...ボソッ...。しばらくは落ち着けますね!よかったですね!
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-07-25 18:52:49
>あこぞうさん
ビグオはマロがちょこまか動いて、ちょっかいかけてくるのが気に入らないようです。暑い上に、おもちゃ全部取られるし。笑。ビグオを より可愛がらないとほんとすねちゃいそうな雰囲気です^^;
マロは今まで療養食(SDのl/d)。ビグオはアレルギーだと散々言われED-1にしましたが、大の量が半端ないのでもう止めました。元に戻して、サイエンスダイエットです。これを1日朝と夕で220gくらいです。あと別のフード(骨強化用)を味を変えるのにちょっと入れたりもします。あ、歯用のフード(SDのt/d)も1日2粒。昼間はスイカや野菜をあげたり(とってもおいしいのを少し!これで満足感を与える作戦です)。市販のおやつは止めました。これが一番太る気がします。あとは運動…と言っても今は運動できないので食事調整でどうにか維持しています。参考になりそうでしょうか…?
油断するとすぐ太ってくるので気を使いますよね。
返信する
>mayさん (bigumaro)
2006-07-25 18:54:31
>mayさん
近頃、いっつもご機嫌さんです。目がキラキラしています♪
反対にビグオがスネオになりかけです。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-07-25 18:56:46
>モモママさん
今日は晴天で、水の量もぐんとひいていたので、行ってきました^^
マロは元気いっぱいです♪ビグオはそう、まさに押され気味。。。イライラしてマロに攻撃を加えたりします^^;
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2006-07-25 19:02:36
>turuzouさん
しばらくは落ち着けそうです。病院に行くのはそこまで大変だと思っていなかったのですが、行かなくていいって楽ですね~。笑。
ビグオの肉球は治ってきているものの、1-2ヶ月はかかりそうです。おとなしく夏越えです。
返信する
やっぱり市販のおやつは太りますよねぇ~。ウチは... (あこぞう)
2006-07-26 01:02:08
やっぱり市販のおやつは太りますよねぇ~。ウチは「ビスカル」っていう糞尿の臭いを抑えるっていうビスケットをウンチを食べなかった時とかいい子だった時に1/4枚くらい
あげていて、オヤツの時間に牛皮のガムをあげてるんですよぉ。あと時々ジャーキーとか。モナカさんが野菜とか食べてくれないので仕方なしにあげている感じ。エサは数種類を混ぜちゃってるんですが、メインは尿に問題のある二匹の為に、phコントロールっていう奴とニュートロです。ルナもモナカも朝と夜70gずつ計140gですねぇ。エサ自体は上げすぎていないと思うので、やっぱりオヤツがいけないのかなぁ~~っ。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2006-07-26 08:42:23
>あこぞうさん
ん~原因は何でしょうね。おやつ?
毎日ジャーキーをあげてた頃はぷくぷく太ってたなぁと思いますが…ガムはそんなにあげてないので分からないのですが、吸収しやすいんですかね?
そうそう、たまに鶏肉もゆでたりジャーキーっぽくしたりしてあげますよ。これならモナカちゃんも食べそうでは?でもphコントロールしてるとダメなのかなぁ。
試しに10日くらい(ビグオはこのくらいで反応が表れるので見やすいんですが)ガムとジャーキー以外のおやつに変えてみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿