びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

初めての道。

2007-03-14 11:04:14 | ビグオとマロ07
    毎日のお散歩。

    同じとこでは飽きちゃうので,日により時間により

    いろいろな道を通ることにしているおかぁちゃん。

    いろんな景色も見たいしと 訪れたこの道。。。

    070314

    ビグマロは新しい匂いに夢中。

    ビグオが嗅いでるとそこへマロがやってくる。

    0703142

    3歩進んでは くんくん。

    0703143

    また3歩進んでは くんくん。

    何がそんなに匂うんだろうね。

    みんなの個人情報をチェック中?

    あまりにも真剣なので いつかおかぁちゃんも

    くんくんしてみたいと思ったよ。笑。

    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてあんなにくんくんするんでしょうね (ぴろぴろ)
2007-03-14 12:32:29
どうしてあんなにくんくんするんでしょうね
個人情報の収集に、いつも必死で飽きないのかな?と思うのですが・・・・
ロンも違う道行くとものすご~く落ち落ち着きませんよ
なかなか散歩が進まないのが困ります
返信する
そうそう、どうしてだろうね...。鼻はげるんちゃう... (turuzou)
2007-03-14 18:41:06
そうそう、どうしてだろうね...。鼻はげるんちゃう?っていつも思います。
ワンコってちゃんと躾てないと、すっごく引っ張るイメージがあるのですが、うちのてんぞうは引っ張るのは最初の3分だけで、あとは、後ろから道をくんくんしながら着いてきます。たまに立ち止まって...いらいらします。(寒い日とか、雨の日とか)
いろーんな情報得てるんでしょうね....。
返信する
私はいつも、イチゴのあんよのニオイをクンクンし... (秋カボチャ)
2007-03-14 23:23:40
私はいつも、イチゴのあんよのニオイをクンクンして、「香ばしい・・・」と飼い主バカ炸裂してます。

一杯歩いてガムで付け加えた分落としてね。
返信する
いつもとちょっと違う道を歩くと本当に前に進みま... (さくらママ)
2007-03-14 23:34:39
いつもとちょっと違う道を歩くと本当に前に進みませんよね。
さくらは以前クンクンしすぎで鼻の頭を擦りむいた事がありますよ(笑)。
うちだけじゃなんだなぁ~~とホッとしてみたりして。
ビグマロちゃん、何かいいもの見つけましたか?
返信する
個人情報ちぇっくぅ?? (しんパパとかなママ)
2007-03-15 00:34:43
個人情報ちぇっくぅ??
おもしろーい♪♪

違う道通ったら必ず鼻が
地面にくっついてますよね(爆)
返信する
ホント新しい道を通ると知らない臭いが (あこぞう)
2007-03-15 01:11:55
ホント新しい道を通ると知らない臭いが
するのか何なのか、臭い嗅ぎに時間を費やしますよね、ちょっとテンションも上がっちゃったりするし。ビーグルは本当にクンクンが多いですが、アレをする事によってどんな収穫があるんだろう??私とお父さんは「近所の犬の伝言板」があるんでは?と話しています。
返信する
昨日近所の小学生が、「個人情報付きだぞ~」「指... (れもぬな)
2007-03-15 07:52:10
昨日近所の小学生が、「個人情報付きだぞ~」「指紋付きだぞ~」なんて叫びながら通り過ぎて行きました~(笑)
今や誰にとっても個人情報は重要なんですね~!わんにとっても~

....オコタ姿、もう見納めなのでしょうか~?
寂しいな~
返信する
>ぴろぴろさん (bigumaro)
2007-03-16 09:14:58
>ぴろぴろさん
飽きないのかなぁと思いますよね。進まないし,くんくん嗅ぎすぎると舐めようとしだすんですよね。何を舐める気だっ!と焦ります。笑。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-03-16 09:16:25
>turuzouさん
ビグマロもよく立ち止まりますよ。ちょっと急いでるときとかはもうはやくして~ってなりますよね^^どんな情報を得て,解析しているのか・・・解析してるならみんなと仲良くできるだろうに,できないのが困ります。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-03-16 09:17:59
>秋カボチャさん
足の裏,においますよね。私も嗅ぎますよ。笑。
意外にもあのオヤツは肉がつきますね。いっぱい食べていっぱい歩きまーす♪
返信する

コメントを投稿