びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

さかさまつげ。

2010-11-30 14:55:43 | ビグオとマロ10
      

     本日 ビグマロの定期健診。

     ビグオ9.0kg マロ9.2kg。 減量成功。
     

     ビグオの左後ろ足指に突然「はげ」ができていたのを

     昨日発見し,念のため と

     定期健診を兼ねて行ったのですが,

     腫れたりじゅくじゅくしたりはないので,

     様子見となりました。

     一番内側の爪がちょうど当たるところなので,

     擦れたかなぁ?・・でもいきなりなんでだろう?

     それにしても,ビグオはどこそこ「はげ」るなぁ・・・。


     これ以外はビグオ問題なし。
     

     
     マロは問題なし。足も現状維持。

     これで診察終わりってとこで,あ,思い出した。

     左目から涙が出るようになったんですけど・・・と

     お話したら,

     ほっそーい2本の さかさまつげ が見つかりました。

     抜いてもらったようです。

     しかし,こちらも突然。生え方が変わったのかなぁ?

     Imgp5170
     

     ビグオとマロのこと,最近 よく見てあげられてないから,

     なるべくなるべく気をつけないと。
     

     -----

     本日の午前散歩。ご近所のお庭にビーグル発見!

     お家の方とお話したら

     薩摩ビーグルの女の子だそう!!

     13歳で黒々としていて毛艶もよく体格もよく元気いっぱい。

     何食べるんですか?って聞いたら なんでも(笑)って。

     何でも食べるのが元気の秘訣か^^

     マロと挨拶してくれたけど,お庭の中に入ろうとしたら

     すんごい怒られて(笑)マロ撃沈でした。

     ほんとすんごい怒られっぷりで笑っちゃいました。

     ビグオは挨拶したけど目の前でずーっと吠えてました。

     少しづつ仲良くなれるといいなぁ♪
     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^薩摩ビーグルすごい!!見て見たい... (あこぞう)
2010-11-30 19:25:43
こんばんは^^薩摩ビーグルすごい!!見て見たいなぁ・・
返信する
減量すごい。なかなか難しくなりウエイト (かりんママ)
2010-11-30 23:30:35
減量すごい。なかなか難しくなりウエイト
減らなくなりました。やはりおやつ多いかな?
黒酢レストラン、お料理どうでしたか?未だ
行ったことないけど 人気スポットですよね。
やはりビーグル発見はうれしくてテンション
あがりますよね!
返信する
定期健診・・一度も行っていないので (まめこ)
2010-12-01 12:37:23
定期健診・・一度も行っていないので
なんか罪悪感(汗)
いろいろみてもらったり、相談も出来るしいいですよね!!
島にもそういう信頼できる病院が出来るといいのに。
はげはすぐわかっても、さかさまつげはわかんないかも~
ビグマロちゃんはちゃんと挨拶できておりこうさんですね☆
だんだんと仲良くなれるから、怖がらずに頑張りましょう(笑)
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2010-12-02 07:08:30
>あこぞうさん
おはようございます!

私も感動しました!!
一見普通のビーグルっぽいんですけどね,
この子が薩摩ビーグルと言うならば,
あの子も実はそうじゃない?って子が近所にまだ。

写真撮れるまで仲良くなったら,ぜひアップしたいです☆
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2010-12-02 07:13:53
>かりんママさん
おはようございます。

減量しすぎて獣医さんが二か月で一割減ってるからと
丁寧に診察してくださいました。
問題なし。
ビグマロ,昼ご飯をおやつに変更しました。
ひとまずこれで現況維持できるようにしなくちゃ。
おかぁちゃんが太った秋にビグマロが減るなんて
珍しいことです。基本,一緒に食べてるのに。笑。

黒酢レストラン,良かったですよ。
ペット不可なんで今までなんとなく行きそびれてたんです。
商売っ気があったり,なかったり。笑。
それがまたいい感じです。

ビーグル見つけると嬉しいですよね。
薩摩ビーグルは初めて触りました。

この子は迫力がありました。仲良くなれるといいな☆
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2010-12-02 07:17:18
>まめこさん
おはようございます。

定期健診は月1程度ですが,
普段から家族がしっかり見とけばいいって話ですね^^;
島にもあると助かるんですがね~。。。
特にビーグルは「大丈夫!」とか言われちゃいそう。

ご挨拶できたけど,仲良くなれるまでは時間がかかるかな。
彼女はビグマロに興味なさそうでしたし。笑。
でも私が仲良くなりたいので,付き合ってもらいます^^
返信する

コメントを投稿