びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビーグル里親募集中。

2012-04-23 10:57:21 | 里親・迷子など
鹿児島市動物管理センターにて。


ビーグル里親募集中。


三歳くらいの男の子。

おとなしいから女の子かなと思ってたら、

ビグマロにはもうない立派なのがありました。 未去勢です。


早くあったかいお家に迎えられますように。
 

----------

写真のビーグルは 新しい家族に迎えられました。

2012.919

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見させていただきました。伊藤と (伊藤)
2012-04-23 17:41:06
ブログ拝見させていただきました。伊藤と
申します。
今まで賃貸アパート暮らしでしたが、どうしてもビーグル犬が飼いたくて
ペット可のマンションへ引っ越すことになりました。5月中旬入居予定です。
ブリーダーに相談したところ、マンションのような集合住宅では鳴き声の
響くビーグル犬は難しいと返答をもらいましたが、やっぱりビーグル犬を諦め
られません。ただ、万が一苦情が出て飼育できなくなった場合、飼い主として
あまりにも無責任で犬もかわいそうなため悩んでいます。
成犬になった子で、もしある程度性格や鳴き方が判断できるようでしたら
マンションでの飼育も検討していきたいと考えています。
お手数ですが、アドバイス頂けると幸いです。        伊藤
返信する
若いですねー、ビーグルさんがたくさん (まめこ)
2012-04-24 15:09:17
若いですねー、ビーグルさんがたくさん
保護されているので
いつみても悲しくなります(>_<)
はやく暖かいおうちにいけますよう
私も願っています☆
返信する
>伊藤さん (bigumaro)
2012-10-27 15:08:22
>伊藤さん
大変ご無沙汰してすみません。
その後新居での生活,いかがお過ごしでしょうか。
ご質問頂いてたのに返信しないなんて私が無責任でごめんなさいm(_ _)m
マンションでの飼育管理については私はよく分からないのですが,家の環境とご近所さんとのお付き合いの仕方と,あとはしつけ方でずいぶん変わるような気がします。
犬の性格はいろいろな子を観察すれば,人のように違いがあることはわかるのかなぁと思います。自分に相性のよさそうな子と出会うときに出会う,と思っているののんびりやのおかぁちゃんなもので的確なアドバイスできません。ごめんなさい。
もしくはしつけでおとなしくさせるというのも,周りを見ればいるかなと思います。育てる側がどうさせたいかで,犬は変わるのかなぁとも思います。

って(>_<)やっぱりアドバイスできてないですよね,ごめんなさい。。

うちの子は,ん~マンション管理に向いてるかと言われればまぁ向いていないと思いますよ。暮らしてるけど^^;
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2012-10-31 20:22:52
>まめこさん
先日は!ありがとうございました!!
とっても楽しい楽しい♪会になりましたね。

さて,ずいぶん前のこの子。無事に新しい家族に迎えられたそうです。よかった。今いるビーグルの男の子も無事に迎えられることを祈っています。。
返信する
はじめまして、私も今現在シュウナウザーを飼って... (谷文雄)
2012-11-14 16:01:56
はじめまして、私も今現在シュウナウザーを飼ってます、
今現在私達の家では若い犬を捜してます、
私が住んでいるとこは中国地方でビークル仲間とかシュウナウザー仲間が
います、そちらのコメント見るがぎり、里親を募集しているようですが、
今現在も里親募集しているのなら、私で良ければ同でしょうか?
私達家族は大の犬好きです、過去にもダルメシアンをはじめとする、
シェパード、ハスキー、シェッランドシーブドッグコリー、
ミニチュアダックスフンドです他にも沢山飼ってました。
返信する
>谷文雄さん (bigumaro)
2012-11-15 15:28:36
>谷文雄さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

せっかくなのに,すみません。
この子はもう新しい家族に迎えられています。
私の更新が遅く失礼しました。

今もビーグルくんがいるのですが,
こちらは鹿児島市の動物管理事務所の里親募集情報ですので,
里親さんに直接出向いて頂くしか方法がありません。よろしければ,谷文雄さんの地元で,犬種にこだわらなければ…地元の機関で探してみてください。
返信する
今晩は(^^ゞ内容は分かりました(*^^*) (谷文雄)
2012-11-15 20:45:52
今晩は(^^ゞ内容は分かりました(*^^*)
了解です!
返信する

コメントを投稿