びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ビグザル

2006-02-28 20:27:19 | 旅行:屋久島
     Yakuzaru
     おっ,ヤクザル。

     ニホンザルより毛が長い。
     毛に白っぽい色が混じっていて,ちょっときらきらしてる感じ。

     さぁ,そして。

     Biguzaru

     ビグオ,ヤクザル発見!

     ビグオの警戒範囲内 におサルがいるので
     ビグオは緊張している。

     Marozaru

     マロも,ヤクザルに気づく。
     
     そのうちに,
     
     サルが木に飛び移ったり,キャンキャン鳴いたりするので,
     
     マロは 不可解な生き物に ますます
     好奇心と恐怖をかきたてられてしまい...
    
     「うぉ~ん」と情けない声で鳴いた。。。
     
     
     さて,屋久島名物を見納めたし,
     ようやく友人宅へ,寄り道せずに向かいましょ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ 私もその場にいるような臨場感! (kimoto)
2006-02-28 21:21:23
こんにちわ 私もその場にいるような臨場感!
ビグマロ君たちはドキドキでしたね。やくじかの写真はもののけ姫の世界ですね。息子が大好きで何十回と繰り返して見てたんですよ。ほんとに木霊がいそうな気配ですね。

私のマッサージの先生は屋久島には今行ってる筈です。チベットとかも行かれたんですよ。

返信する
ビグ、マロちゃん、色々な動物に遭遇したのね~。 (モモママ)
2006-02-28 21:25:47
ビグ、マロちゃん、色々な動物に遭遇したのね~。
家から少し行くと野生のサルがいる山がありますが、観光客の食べ物を盗んだり、襲い掛かったりと悪いですよ~。
ここのお猿さんたちはそんな事はしないみたいですね~。
大自然の中に野生の動物・・・・
やっぱり羨ましい( ̄m ̄*)ププッ
返信する
ぬぬ、久々にページにおじゃましたら、 (kentaro)
2006-02-28 23:49:34
ぬぬ、久々にページにおじゃましたら、
写真の雰囲気が違うではないか。
「屋久島!」いいなあ。うらやましいなあ。学生のとき、2週間屋久島いました。
それ以来・・・。
ビグマロもうらやましい。
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2006-03-01 07:52:49
>kimotoさん
見たとき,頭の中がもののけ姫だらけでした。笑。ヤクジカのオスは,シシ神だぁと興奮し。。。大きくなってうぉーって空に向かっていくの,シシ神でしたっけ?そんな姿も,あぁこの霧を見て思いついたのかなぁとか思ったり。宮崎アニメ,いいですよねぇ。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2006-03-01 07:59:11
>モモママさん
ここのヤクザルは寄ってきませんでした。以前行ったときは,ヤクスギランド付近で寄ってきたサルがいましたけど,あれは観光客に餌付けされてしまったんでしょうね。見慣れてない人は野生動物を何でも餌付けしようとするので困りますよね...。
にしても大自然を大満喫してきました^^!
返信する
>kentaroさん (bigumaro)
2006-03-01 08:03:10
>kentaroさん
しばらく屋久島話しになりま~す。2週間いたら思い出深いですね。なつかしい風景に,その頃を思い出してくださ~い^^
返信する
モンキッキーだ♪ (kinko)
2006-03-01 12:46:41
モンキッキーだ♪
いっぱいいるんですねぇ~。
しかも、近いし・・・。

ヤクザルってボスザルっぽい顔なんですね。(笑)
ちょっぴり怖いかも。
返信する
>kinkoどの (bigumaro)
2006-03-01 16:02:28
>kinkoどの
そうそう,人馴れ車馴れしててね。犬猿の仲っていうけど,ここではどんな生き物か理解できてなかったから,威嚇もなかったよ。
このサルはけっこう年がいってるのかもね。子ザルはかわいかったよ^^
返信する

コメントを投稿