びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

もういっこのレンズ。

2007-07-20 09:01:24 | ビグオとマロ07
    お散歩にて。

    070719

    前方に

    070719_1

    猫発見!


    急にシャッターチャンスがやってきたときにも

    新しいカメラは起動が早くてとっても良い^^
    
    2日目は望遠ズームレンズをつけてお散歩だったので

    近づいたら逃げちゃう子もすばやくカシャッ。
    

    でも猫を見つけたとき,

    このレンズについているマクロ機能をONしてたので

    それをとっさに外せず焦ったおかぁちゃんでした^^;

    (外し方,もう分かりました。笑。)
     

    で,そのレンズですが。。

    070719_2

    良いです。

    070719_3

    露出をあれこれ設定して暗くなったりも・・・。

    でもまぁ,なんとなく感じはつかめてきたかな?

    0707192

    マクロ機能はこんな具合。

    前のカメラよりずっと寄れて楽しい!

    0707193

    (タコみたい。笑。)

    0707194

    この花にも

    070719_4

    ぐんと

    0707192_1

    寄っちゃえます。

    0707193_1

    お散歩に持って行くと何者!?と思われちゃう

    大きめレンズですが,楽しくてしかたがない♪

    これからいろんな花もまた違った感じに楽しめそうです。
    




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロで撮ると普段見えなかったところまで見えて... (あしたも晴れるよ)
2007-07-20 09:54:00
マクロで撮ると普段見えなかったところまで見えて来て新しい発見が有りそうですね。
手持ちで撮れるのですか?
焦点以外のボカシがいい。
2枚目の写真は自然でいいですね。
返信する
キャーステキ!! (turuzou)
2007-07-20 10:30:33
キャーステキ!!
すごいですね!本当、手持ちですか??
マクロは、三脚必須ってよく聞くのですが・・・ここまで手持ちで撮れるのってすごいですね!
私もマクロレンズ欲しくなりました!
秋にカメラの更新か新しいレンズの購入かしてもいいって許可もらったんですが、うーーーん迷います・・・。
返信する
いつもながら、いいシャッターチャンスですね。 (だび)
2007-07-20 12:08:50
いつもながら、いいシャッターチャンスですね。
 ネコの表情がとってもいいです。
 新しいカメラ、なんだったんでしょうか。
返信する
いつみても素敵な写真ばかりなのに (ぴろぴろ)
2007-07-20 14:56:18
いつみても素敵な写真ばかりなのに
新品カメラさんの登場でもっともっと素敵に♪
家のカメラもここぞって時に遅くて撮り逃すこと度々
これからも写真楽しみにしています♪
返信する
ペンタ仲間~~みつけっ!! (マミー)
2007-07-20 18:23:31
ペンタ仲間~~みつけっ!!
ゲットおめでとうございます。
ななんと、マクロもご購入ですね。
いいなぁ~~~、とっても綺麗に撮れていますよ。
私も腕はまだまだなのに・・・
単焦点が次の目標なーんてもくろんでいます。
素敵な写真、楽しみにしてまーす。
返信する
んま~道路に洗濯機とポリバケツ、このミスマッチ... (秋カボチャ)
2007-07-20 22:09:15
んま~道路に洗濯機とポリバケツ、このミスマッチ(笑)。ネコちゃんたちが妙に雰囲気をかもし出してていい写真♪
次はそのステキな新しいおもちゃで、うちの子を撮ってくださいなっ
返信する
黒猫さん、可愛い顔出しだぁ^^ (rauke)
2007-07-21 00:07:29
黒猫さん、可愛い顔出しだぁ^^
300mmでマクロ域使うとさすがにブレる事多しなんですが、
ガッチリ&ナイスで構えておられるようですねー!
素晴らしい♪

もっとデカいレンズもあるよ~。
マクロ専用レンズも楽しいよ~^^
(こればっか・・・orz)
返信する
うわ!デジイチ買ったんですね! (まる)
2007-07-21 06:33:01
うわ!デジイチ買ったんですね!
やっぱりすごくキレイですね~(^-^)
今までもステキなお写真だったのにこれからはさらにステキなお写真になるんですね~!
お花の写真や猫の写真・・・さすがbigumaroさんです。
これからもビグマロちゃんや季節の移ろいをbigumaroさんのステキなお写真で楽しませていただきま~す。
我が家のデジイチデビューは・・・サマージャンボの結果次第・・・(笑)
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-07-21 13:58:46
>あしたも晴れるよさん
すごく大きく細かいところまで見えて嬉しくて嬉しくて^^手持ちで撮ってますよ。お昼間だったから大丈夫だったのかな?ボカシも一眼レフの醍醐味ですよね!もっと覚えていい味を出せたらなぁ~と思ってます♪
2枚目はとっさに撮ったんですが,なかなかかわいく撮れてよかったです。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-07-21 14:01:45
>turuzouさん
マクロ機能つきってのは,やはり良いですね~。
これ手持ちですよ^^お昼で光量があったからかな??
秋に購入ですか!この機種は画素数が落ちちゃいますが,これよりランク上の手ぶれ補正がつくK10Dはいいなぁと思いますよ。
返信する

コメントを投稿