びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

しっとりと。

2007-01-06 09:19:41 | ビグオとマロ07
    実家でのこと。

    061230

    冬の日本海を北へ向かう。。

    061230_1

    途中,松井秀樹選手の博物館を高速から激写。笑。
    

    どこへ行ったのかと言いますと・・・

    0612306

    おとぅちゃんの「雪吊りが見たい」というリクエストに応えて,

    061230_2

    いざ 兼六園へ。

    061230_3

    もちろんビグマロも一緒に・・・

    だけど,兼六園へは入れず,結局車から出なかった^^;
    

    写真は休憩した浜でのひとコマ。

    おかぁちゃんの弟を怖がって逃げ腰のマロ。笑。

    ビグオは弟がお気に入りで ドライブ中 ずっと弟の膝で

    ねんねしておりました。。

    
    061230_4

    兼六園に入る前に お昼ごはん。

    能登牛をいただきました。おいしかった。

    写真はごまどうふ。
    

    0612302

    さて,いよいよ兼六園へ。

    おかぁちゃんは2度ほど来た事があったけど,

    こどもだったので庭にさほど興味がなかったのだが・・・

    今回はこの空間に ちょっと感動。

    贅沢だわ。

    0612303

    お掃除の方々も 趣のある笠。

    (雨合羽じゃなく
     みのをつけてくれたらもっとステキだったのになぁ。)

    0612305

    冬桜が どんよりした冬の景色に 

    ささやかな喜び。

    0612304

    素心蝋梅。

    こちらも冬の数少ない彩りのひとつ。

    こんなに色を大切に想うことって南国じゃあまりないかな。
    

    たまにはしっとり大人してみるのも良いですね。

    丁寧に作られた庭に感心しきりのお散歩になりました。

    おとぅちゃんも静かに感動していたそうです。

    
    お父さんお母さんありがとう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。やっとこちらに... (kimoto)
2007-01-06 14:20:49
あけましておめでとうございます。やっとこちらにも足を運べるようになりました。さて、この写真の場所は私の行きたい所ですわ。こちらがあなた様もご実家の場所ですか?それなら、うらやますぃー。ゴマ豆腐。ああ、食べたい。今度挑戦しようっと。天然酵母のパンを作りたくて、ホシノ酵母菌を今作ってます。うまく出来たら、メールで送ります。今年もよろしくね!byめぐ
返信する
お父さん、お母さんと色々お出掛けだったんですね... (モモママ)
2007-01-06 18:55:13
お父さん、お母さんと色々お出掛けだったんですね~。でも、雪の日本海側っていいですよね~。
↓のカートに乗っているマロちゃん、とっても可愛いね~、ビグちゃんはカーとがお気に召さなかった?お目にかかって、今まで以上にビグちゃん、マロちゃんのファンになってしまいました。
今度は1杯遊ぼうね~。
返信する
雪は少なかったのでしょうか?私のイメージは日本... (さくらママ)
2007-01-06 21:31:59
雪は少なかったのでしょうか?私のイメージは日本海の冬って言えば豪雪!!なのですが(笑)
ごまどうふ...美味しそう(ジュル.....)美味しくてしっとりとした日本のお正月を過ごされたのですね。
↓カートのマロちゃんハコ乗りが可愛い.....さくらと大河も同じようにハコ乗りでカートを楽しんでますよ。
返信する
雪の兼六園って、風情ありますね..。 (turuzou)
2007-01-07 00:49:57
雪の兼六園って、風情ありますね..。
私は確か秋ごろに行きましたが、まだ雪は降っていませんでした...。えっと、大河ドラマで「利家とまつ」してた時です。かなりミーハーです....。うーーん、懐かしい...
ビグマロちゃん達は、入れなかったですね...。残念。でも寒そうだから、車の中がいいよ!きっと!ね!
返信する
>kimotoさん (bigumaro)
2007-01-07 10:40:26
>kimotoさん
あけましておめでとうございます!お正月はゆっくり過ごせましたか?今年もどうぞよろしくお願いいたします。めぐちゃんとも遊べるといいな☆☆☆
美味しいパンも頂きに行かないと(じゅるじゅる・・・)。
返信する
>モモママさん (bigumaro)
2007-01-07 10:45:25
>モモママさん
日本海側の冬はどんよりした空でした。。。が,色を感じられるっていいことですよね^^雪も大好きですし♪
ビグマロ初カートでした。笑。ビグオがおとなしくのれないのはちょっと意外でした。もっと都会体験させてみたいかも~。
こちらこそ,モモちゃんビートくん熱がすごいです。ブログ拝見して,デレデレしてますよ。
返信する
>さくらママさん (bigumaro)
2007-01-07 10:47:54
>さくらママさん
年末年始は雪が少なかったですね。しかし今日あたりはすごいのでは???こちらでも雪を期待しましたが,青空でしたぁ。
さくらちゃんと大河くんも都会っこなんですよね~。あんな生活ができるのはうらやましい限りです。夏は特に助かりますよね^^
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-01-07 10:50:54
>turuzouさん
雪が少しでもあってよかったです。風情が出て,ほっ。
利家風な雪だるまもありましたよ^^
ビグマロの金沢デビューはまた次回に挑戦です!
返信する

コメントを投稿