びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

ほっぺがぷっくり♪

2007-11-15 20:29:41 | ビグオとマロ07
    他の芋とは

    071115

    食いつきが違う。 と 

    0711151

    かりんママさん家のろっこうくんおススメ,

    071115_2

    種子島紫をさっそく入手しました^w^
    
    ビグマロも こないだの芋 とは食いつきが違うのかな♪

    と思ってたら,作ってる時から

    (レンジでチンしただけですけど・・・)

    まず,興奮度が違いましたっ!

    0711155

    そして,出来上がって冷めるのを待つビグオの顔。笑。

    ほっぺの ぷっくり も増しちゃって^m^

    071115_3

    くわえて,小刻みに震えてた前回より 

    さらに震えも増していました^m^

    (マロはちょっとお座りしては右往左往。。。)

    0711153

    ようやく お芋が冷めたので

    0711152

    いよいよお口へ・・・

    0711154

    うひゃぁ かなり うまい~。

    
    おかぁちゃんももちろん美味しく頂きましたぁ。

    この秋冬は芋くらべをするのも面白いかもなぁ☆
    

    かりんママさん,ろっこうくん,

    美味しい情報をありがとうございましたぁ^^/
    



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫芋、おいしそう?甘いんですか? (けいこ)
2007-11-15 23:40:28
紫芋、おいしそう?甘いんですか?
良い色~♪キレイですね。紫色、大好きです!
そして、芋マニアの私。
ほくほくのお芋を食べて、ビグマロ君幸せですね?
私もほっぺがぷっくりしそうです♪
返信する
震えながら待っててくれたビグオ君、どうでしたか? (かりんママ)
2007-11-16 00:16:23
震えながら待っててくれたビグオ君、どうでしたか?
ろっこうに感想を聞いてみたいんだが・・・
繊維質が多い感じがするような・・・
あたくし、この前はパパやろっこうに配りすぎて
自分の分は少し足りなかったわ(笑)。近いうちに
リベンジだわ!!パパもこれが
好きみたい。ろっこうは多分サクサク感がして
食べやすいのかも?ビグマロ君達にも気に入って
もらえたようでよかったです。bigumaroさんが撮った
お芋、美しいわ、紫がほんときれいに写ってる~。
いろんなお芋で芋くらべ・・・面白そう。
返信する
ひゃ~♪ (はちまま)
2007-11-16 08:29:03
ひゃ~♪
美味しそう♪ビグマロ君たち☆☆かわいい!!
ワタシも微妙に。。震えます。。くれ~(爆)
返信する
う、う、うまそうー (ぴろぴろ)
2007-11-16 17:30:27
う、う、うまそうー
紫芋ってなかなかこっちではないのですが、たま~に母が送ってきてくれます
でも、今年はなかったなぁ・・・・・
見てるだけでヨダレものですわ
返信する
うんうん、ビグオくんのほっぺわかります!プクッ... (グル母)
2007-11-16 22:04:01
うんうん、ビグオくんのほっぺわかります!プクッとしてる(笑)
「おりこうに待ってるのにまだ?」って?
グルはやはりマロくんタイプ。座っては右往左往です・・・
さつまいもって種類がたくさんあるんですよね?
お芋大好きです♪栗も(笑)

返信する
お芋は美味しいよね~。 (モモママ)
2007-11-16 22:08:58
お芋は美味しいよね~。
これからの季節は特に美味しいし、私も大好物です。
マロちゃんもビグちゃんも1杯食べて満足かな~?
家の近くのスーパーは入り口を入った所で焼きたての焼き芋を売ってます。
匂いに釣られてつい買っちゃうんですよね~。
返信する
紫芋、ホクホクして美味しそうですねぇ~♪ (nozompa)
2007-11-16 23:38:47
紫芋、ホクホクして美味しそうですねぇ~♪
nozompaにとってからいもは焼酎の原料ですが…(^^ゞ

紫芋ソフトとかも美味しいですもんね。
ふたりの食いつきの違いも分かるような気がします…(^^♪
返信する
片手を上げて待つビグオ君・・・さくらといっしょ... (さくらママ)
2007-11-17 01:24:22
片手を上げて待つビグオ君・・・さくらといっしょだぁ!!
そう、小刻みに震えるんですよ。ワタシはなぜ震えるのかわからなくて、ちょっと心配していたんです。
そっか~~食べたいからなんだ。納得です♪
ぷっくりほっぺも可愛いし、ビグオ君もマロ君もおよだは出ないのねぇ。
なぜ、大河は溺れそうな程よだれが出るのかしら?
返信する
いいなぁ~、カワイくおとなしく(?)待ってられ... (秋カボチャ)
2007-11-17 18:38:00
いいなぁ~、カワイくおとなしく(?)待ってられるんだ。脅したりしないんですね??
(私が何を言いたいかは、察してくださいませ)

種子島紫はおとぅちゃん食べた?
返信する
>けいこさん (bigumaro)
2007-11-17 20:56:46
>けいこさん
甘かったです。すでにお菓子みたいでしたよ^^
ビグマロも匂いで先に分かったのでしょうかね。
ベッカムくんにもいかがでしょ?
返信する

コメントを投稿