びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

あ~楽しかった!

2007-03-01 09:27:43 | ビグオとマロ07
    土曜日のこと。

    学生時代,よく通った場所へ。。。同期,先輩後輩,

    と約20名の集まり。一応,幹事だったので

    (何もしてないけど・・・)一足先にお出かけ。

    0702242_2

    なつかしの,とてもお世話になった(笑)公園や周辺を

    うろうろ。学生はみあたらず,家族連れが楽しんでいた。

    時と共に公園の役目も変わってゆくらしい。笑。

    070224_2

    おかぁちゃんとおとぅちゃんだってビグマロと一緒だしね。

    かわいいワンコにも出会えた。ほんとは学生の落し物が

    ないか,心配してキョロキョロしてたんだけど,

    そんなものは一切なし。

    もう休みに入ってるから?とも思ったけど,

    近所のおばちゃんが,近頃の学生はおとなしいのよって。

    (学祭のみこしがおもしろくないのよって言われた・・・)

    070224_3

    そろそろ時間だと車でビグマロの留守番準備をしていると

    先輩ご家族が来られた。0歳の時にあった以来のSちゃん。

    とっても大きくなっていて,うーん,かわいい♪

    0702244_1

    ビグオは先輩(とうちゃん)に一目惚れしたらしい。

    ぶんぶんしっぽ振って,分身の術でチュー。チュー。

    ビグオは近頃,男の人がお好きらしい。

    0702243_1

    ビグマロを留守番させて,お店に入ると

    Sちゃんがかあちゃんに,とうちゃんにチューしてたね~と

    お話していた。その姿がとてもかわいかった。

    もうちょっと大きくなったらチューを受けてくれるかな?

    0702242_3

    集まりには10月以来の姫もきていて,まだ0歳だけど

    だんだん女の子らしくなっていく姿に

    すっかり目を細めるおばちゃんモードに。。。

    学生の頃は,海とか生き物とかの話ばかりしていたのにね。

    でも集まりの楽しさは一緒。それが一番だな。うんうん。

    それに家族が次々増えてくのはとっても嬉しいこと♪

    みなさん,また集まりましょうね^^

    (いつかビグマロも席に参加できるといいなぁ~。)


    -----

    ビグマロのお留守番は9時間ほどに及んだのだが,

    もちろん途中2回トイレ休憩にも行ったけど,

    おとなしくいい子だった。いっぱいお散歩して疲れさせた

    のもあるけど,おやつにひづめ,これが良かったみたい。

    ひづめ,グッジョブ!笑。

    
     


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫のせてくれてありがと(^^♪ (Stoko)
2007-03-01 10:09:35
姫のせてくれてありがと(^^♪
とても楽しかったよ。(遠かったけど)参加して良かったです。2次会(3次会?)も楽しかったみたいだね!
うちの長男もビグマロと一緒にいつか参加できるといいなぁ。


返信する
旧友と会えるのは嬉しいですよね。 (あしたも晴れるよ)
2007-03-01 10:58:35
旧友と会えるのは嬉しいですよね。
若い人はいい!バイタリティーが有って…。

ところで、ビグマロ君達は車の中で留守番ですか?
凄いですね、9時間も?
どんな状態で留守番させてますか?
車の中を荒らしませんか?
家はなかなかうまく出来ないのですが…。

返信する
楽しそうな集まりですね。いいなぁ~~。 (あこぞう)
2007-03-01 15:46:11
楽しそうな集まりですね。いいなぁ~~。
こういう集まりってついつい話が弾んじゃってね~。あっという間に時間が経ちますよね。
それにしてもビグマロ兄弟9時間もお留守番なんてエラいなぁ。我が家の二匹は戻って来る迄眠れないタイプなんで9時間は無理かも。
そうそう、私もどうやって留守番させてるか気になる。オヤツを与えておくだけで自由に動き回れる感じなんですか??ルナっぺは色んな物をイタズラしちゃうんですよ。
返信する
ビグオくんの一目ぼれの勢い写真が物語っています... (ダッキーママ)
2007-03-01 18:44:20
ビグオくんの一目ぼれの勢い写真が物語っていますね(笑)
ビグオ君そのけがあったんですね!
実はうちのラッちゃんもひそかに男好きなんです…
小さいときからやたら40代の中年の犬好きのおじちゃまに出会うとこのビグオ君みたいにすごかったんです。
返信する
いいね~。昔の仲間と集まるのは。 (may)
2007-03-01 21:15:39
いいね~。昔の仲間と集まるのは。
ダディーもいまだにLAの学生時代の友達は特別だものなあ。
返信する
おはようございます! (マロン♪)
2007-03-02 08:42:54
おはようございます!
ご家族も一緒に逢うっていいね。
9時間も大人しくお留守番をしたビグマロちゃんも
えらかったね~♪

私も今回はワンちゃんをアップしたんですよ!
返信する
立ち寄って、コメント残してくださってありがとう... (かあちゃん)
2007-03-02 09:36:03
立ち寄って、コメント残してくださってありがとうございました。
実は以前から立ち寄らせてもらっていたのにコメント残さずでした、ごめんなさいm(_ _)m
これからよろしくお願いします。

大切な友達ってどこかに居てくれるだけで心が強くなります♪
返信する
>Stokoどの (bigumaro)
2007-03-02 10:00:53
>Stokoどの
ちょっと暗かったね~^^;今回はあんまり撮れなかったわ。しかし,会うたんびに成長していく姫がかわいくてしかたないよぉ~。すっかりおばちゃんだ。笑。あのあとはね,何次会あったんだろう?2時過ぎだったよ。相変わらず,時間が経つのは早いね^^いつかはテトもビグマロも一緒にいたいね~。キャンプに行く?
返信する
>あしたも晴れるよさん (bigumaro)
2007-03-02 10:13:11
>あしたも晴れるよさん
なんかウキウキしちゃって,遠足前の子供のようでしたよ^^

車の中ではマロはケージに入ってて,ビグオは自由です。ビグオはケージなどで動きを制限されての留守番はダメなので。。ビグオ用にはベッドを置いてます。が,マロのケージの上に乗ってお外を観察するのが好きみたいです^^車はすっかり犬小屋です。
ドリンクホルダーとかちょこちょこしたものは昔に破壊されましたけど,もう大丈夫みたいです。ワイパーの操作棒?とかやられるかなぁと思ったけど,歯型がついただけでした。ほっ。笑。
これから暑くなると車には置いていけないので,買い物とかもお家でお留守番になります。また今から慣らさないと。。。
返信する
>あこぞうさん (bigumaro)
2007-03-02 10:24:39
>あこぞうさん
話が弾みすぎて,はじけすぎて。私にすると数ヶ月分の会話をした感じでしたよ^^
ビグマロは3時間ごとにトイレに行きました。興奮して吠えるかなぁと思ったけど大丈夫でした。ひづめに夢中で。笑。あげたのが2回目だったから嬉しかったんでしょう。
マロはケージの中です。ちょっと大人になってくれて,ケージの中ではめったに粗相をしなくなったので,助かります。昔はお留守番させると大まみれで困ったもんでした。ビグオは自由です。ケージに入れたほうが大興奮しちゃうんで。マロのケージの上で外を観察してます。で,眠くなったらベッドで。小さい頃はちょこちょこ破壊してましたが,今は大丈夫なようです。慣れなんでしょうね。
ルナモナちゃんは帰ってくるまで寝れないんだ・・・かわいい。マロなんて,帰ってきても寝てることがありますよ。笑。
近頃はめったに長いお留守番をさせないので,前日からお散歩長めにしたりして対策がとれます。でも夏場が問題。ビグオがお家で自由にしててもちゃんとお留守番できるといいんですけどね~。ちょこっと試したら,精米していない米の袋に顔を突っ込んで食べてました。。お米でできたおもしろい大がでましたよ。まったく。笑。
返信する

コメントを投稿