まいにち散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しらびそ高原から下栗の里

2016-08-01 22:40:56 | 日記
それでは行ってみましょうという事で、しらびそ高原行ってきました。

気温は20度くらい。大変涼しくて太陽が陰るとさむいくらい。

   

残念なことに雲で南アルプスはいまいち。残念。でも眺めはいいです。

   

   

  平日のせいか人はあまりいませんでした。

散策した後は、下栗の里へ。

ご存じの方もいると思いますが、日本のスイスと言われています。

   

とても急勾配なところに家が建っています。本当にすごい急斜面です。



お昼は、いっ福さんでざるそば頂きました。山ぶどうや桑の葉と言っていたかなあ?色々な天ぷら付き。

小鉢も何品かついてきて、おまけにポテトを揚げてくれたりサービスしてくれます。で、800円。

外観だけでもブログに載せていいですかと聞いたところ、なんでも載せてOK!と言ってくれたので、

お店はこれ。

  よくテレビの取材が来るらしいですよ。おかみさんのキャラもいいですから。

近くに神社があるそうなんですが、千と千尋の神隠しと制作する際宮崎駿監督がこの神社に何度もきていたそうです。

近所の方は監督と知らないで、どこのおじさんだらと思っていたんだそう。

なるほど。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿