「ガリバーの足」ゲームマーケット記

相変わらずのダイス強運娘とプレイ。ゲームマーケットごとしか更新できないような感じなので、タイトルも変更しました(笑)

ゲームマーケット2012春行ってきました。

2012年05月14日 | ゲームマーケット購入品
 ゲームマーケット2012春、行ってきました。
 ちなみに左が使用後、右が使用前です(笑)。


 今回も1人で遊びに言ってくるかな、と思っていたら、嫁が「浅草見てくるから、行くよ」とのこと。ただし、娘は「ゲームマーケット連れて行って。」・・・え、あの雑踏の中につれてくの?悩んだ挙句、連れて行きました。・・・・これがあのイベントにつながるとは予想もしなかったのですが・・・。

 さて、娘は歩いている最中「このふたはジャンプ!!」、「このふたは、早歩きなんだよ!!」など体力使って歩いておりました。

 案の定、現地にたどり着くと、

「肩ぐるまして!!」

 やっぱり!!(悲)

 そのため、会場の写真は、財布を取るのも一苦労のため、



 写真はこれ一枚です・・・とほほ。

 現地にたどり着いたのが、11時ちょっと前。なんせ朝いきなりで、家族で行動だと出発時間が遅くなる・・・つまり、到着時間が遅くなる(笑)

 そのため、順番に回っていたら「完売です」の文字がぞくぞくと・・・。
 まさか。

 案の定、ブログを確認し、娘と遊ぶため確認していたものがいくつかゲットできませんでしたが、それでも回っていると、これはと思うものや、実際に見たら、ん? と思うものもあり、ゲット予定をいくつか変更したものもありました。(基本は家族で遊ぶものを考えています。一部例外で趣味に走って買ってしまうものもありますが・・・w)

 さて、さきに4階を回り、予約分は後回しにして、5階へ移動。

 まさにこの場所に、まさかのイベントが待ち構えているとは、思いもよりませんでした。

 5階に移動し端からぐるぐると回り、いくつかゲットして予定の「COMPANY」をゲットしにProduct Artsさんに辿り着ました。

 とりあえず、娘を肩車しながら買いに来ましたので、ちょっと目立っていましたが、デザイナーの方から、「次回の分の抽選がありますので、どうぞサイコロを振ってください」とのこと。

 「え、さいころ・・・。」

 たとえ、いくつの数字以下を出してくださいといっても、まったく持って出ることがない。このブログにも書いてあるとおり、いかんせん、ダイス運をすばらしいぐらい、まったく持ってない自分では、だめだな・・・。と、思い、肩の上にいる娘に、サイコロ六面体「2個」を振ってもらいました。そのままでは振れないので、自分はしゃがんで、視線は机の下に・・・

 ・・・・ころころころ・・・・・




「おーーーーー」




 歓声が聞こえる。何か? と思い立ち上がると、サイコロの目が「・」「・」。つまりサイコロ2個振って「2」が出ていました。


 さすがダイス強運娘、こんなところにでもその運は遺憾なく発揮されるとは(笑)。

 ちょっと、娘のことで会話が弾み面白かったです。

 なので、家に帰って、ちょっと写真を撮りました。



 さすがに娘は漢字も読めない幼稚園児。プレイすることはできませんが、なんだか楽しそうでした。

 Product Artsさん。デザインできたら、子供がプレイできるものもそのうち楽しみに待ってます。

 さて、今回のゲットしてきたものは、以下の通りです。









もちろん、ダイスもゲットしてきましたよ。でも、早く帰ろうとのことで、ちょこっとだけですが・・・。

では、次回はそれぞれのプレイレポートを書いていきます。

でも、また、この先全然休みがないんだよなー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿