ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

2月29日の今日の花咲くBF

2012年02月29日 | 定店観測

最近、ご飯とお魚っていうお侍さんの様な組み合わせの食事が美味しいなと思っています。ヒコーキです。

今日の花咲くBF

開店直後の店内は鉢物がまだ一部店内に残ってます。

鉢花コーナーは・・・何しろ雪がゴイスーなんです★
屋根があるのに雪が入ってくるっていう摩訶不思議な現象が起きてます。笑 

こんな日でも郵便屋さんはきっちり来てくれてスゴイですね。

 外はこんな雪景色なんです。

そしてそして、私ヒコーキ、人生初体験の雪かきをしました♪

瀬戸内ぬくぬく育ちなので、地元にいるときは積もった雪を見ることもあんまり無かったですし
BFに入ってからも雪の日はナゼかお休みの事が多くて・・・・・

秋田出身スタッフみかさんに雪かきのやり方を聞いて 

 雪かき開始!!!

 

力仕事ですよね~★
でも初めての事なので、楽しくて楽しくて、1時間くらいモクモクと雪かき!

・・・・・と見せかけて♪ 

 スタッフミカさんのチャリンコにイタズラ★

私がミカさんのチャリンコのまわりに雪を集めたり
カゴを雪でイッパイにしてるのに気付いたスタッフヒロト君は
ニヤニヤ笑いながら店内に入っていきましたが・・・ 

 あなたのチャリンコもモチロンいたずらされてますからね♪

帰りに大人3人でチャリンコをひっくり返してカゴの中の雪を出さなきゃいけませんが
私が楽しかったのでヨシとしましょう♪ 

そして雪降るなか入荷した今日のお花は・・・・

 こんな感じ!!!

入荷も春らしいお花がドンドン入ってきてます!

 

トルコキキョウ“はるか”だったかな? と マーガレット“ストロベリーミルク”

トルコキキョウは咲き方が薔薇みたいで素敵!

 

スプレーカーネーション“レアル” に 洋マム“オペラ”

どっちも春らしいカラーですね。

 

チューリップ “オーランドビューティ” と “リジョイ”

 

チューリップ “ジャックポット” と ディディスカス

ジャックポットでエンジと黄色系の複色なんですが、ツボミの状態だとまだ複色感ありませんね。

 

あじさい“ポップコーンクラシック” フリージアの赤

ポップコーンって名前が可愛い!でも色はかなりの渋好みです。
はるばるチリからやってきたアジサイなので、一度見てみて下さい♪ 

そして今日入荷の中から、私が春らしい!と思ったお花をまとめてみました。

 こんな感じ。

スタッフきのこも言ってましたが、この写真撮るの難しい★
なんか上手にお花が見えないんだよなー・・・。 

そして3月3日は!!!

 桃の節句!!!

葉の花と花桃を持たずして桃の節句は迎えられませんョ!

最後にどーでもインフォメーション

私、前髪切りました。 

それでは明日もLET’s BF

謝恩会のご予約ドシドシ受付中!

 

またこちらのお値段よりも安く仕上げたいというお客様には、
お買得な方法がありますので、スタッフに是非相談してくださいね♪

また・・・もっと金額を上げて欲しい!なんてお話しはドシドシお受けしておりますので、
お気軽にご相談くださいね♪ 

お待ちしておりま~~~す★ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日 今日の花咲くBF | トップ | 3月1日 今日の花咲くBF »
最新の画像もっと見る