ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

あ・あつい・・・

2007年07月01日 | 鉢花入荷情報
ストレリチア


置き場所
春から秋までは、直射日光を沢山浴びる場所に置きましょ!
冬は室内の日当たりの良いところに配置。
凍らない環境でしたら、外に置きっぱなしもOK!!
結構丈夫な植物。 日当たりだけは確保を★



サルスベリ

中国原産の落葉樹。
日当たりが悪いと花つきが悪くなり、日陰で育てるとほとんど花が咲きません。
一年を通して日当たりのよい場所で育ててね♪
暑さには強いが、少々寒さに弱い性質があります。
東北地方以西なら地植えにしても問題なく冬越しできます。



コケサンゴ
 
匍匐性多年草。
適度な湿り気のある半日陰を好みます。
夏は冷涼な条件がよく、乾燥させないように管理します。
水切れを起こすと、復活しないことも・・・
冬は防寒が必要です。
ちょっとわがままなカワイイ植物★


明日の入荷は『切り花』です。
この時期、お花のもちが悪いですね。
でも、お部屋にお花があるのと無いのでは雰囲気が全く違う★
お菓子を我慢して、お酒を2本我慢して・・・
今の時期はお花が安いから、そのくらいの我慢で生花が買えますよ♪
あと、この時期は鉢花を少しずつカットしてテーブルに飾るのもいいですね♪
色々工夫してこの暑い夏を乗り切りましょーーー^^




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環八荻窪店限定クーポン情報!! | トップ | 七夕~ »
最新の画像もっと見る